無鉄砲豚骨あっさり

agharta2004-06-14

  • 宅配
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク、辛子高菜
  • 麺:中麺縮れやや硬め
  • 汁:豚骨白湯トロ系
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB

やはり豚臭が気になるがニンニク醤油でなんとかクリアー。これだけ具材を突っ込んでも本来の甘さ、コクを失わないのは立派。

宅配の梱包を解いただけでニンニクが目に染みる・・・こんな素晴らしい経験をさせてくれるのはやはり「無鉄砲」しかない。(笑)
乳化したドロ系のスープは「普通」の段階で既に私の許容限度一杯で、やはり美味しいと思って食べられるのは「あっさり」が限界であることを再認識。
乳化したドロ系だけが「濃厚」であるとは思わないが、トッピングの辛子高菜やニンニク醤油を飲み込んでしまう圧倒的な力強さは他に知らない。
奈良といわず関西でも一番下品なラーメンだと思っていたが、奈良には更に濃厚で暴力的とも言われる「まりお流」というお店があるらしい。行かなくても良いというか、行っても食べられないような気がする。(笑)