2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みよしラーメン@岡山

ワンタンみよしラーメン(辛めアゴ出汁多め脂多め堅め) 具:焼豚、ねぎ、しなちく、ゆで玉子、ワンタン 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、あご出汁等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 後継者がいないのが残念で仕方ない。(;´д⊂ 最終日となる本日は怒濤…

萬福軒@玉野

ピリ辛背脂ラーメン(麺少な目) 具:焼豚、もやし、ネギ、なると、背脂 麺:限定12番手揉み縮れ麺 汁:鶏ガラ、節、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 限定に群がるお客さんも多いようだが、ノーマル・メニューも再評価されるべき。 怒濤のごとく…

みよし閉店、満員御礼!m(_ _)m

朱華楼@福山東深津

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺(自家製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:AB ブレのない抜群の美味さ! たった醤油味と酸味、それに合わさる油通しされた背脂の香ばしさが織りなす味わいはまさに至極♪ 自家製の中…

博多金龍倉敷店@倉敷

やみつきラーメン 具:焼豚、きくらげ、ネギ、馬油 麺:中細縮れ麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:C 時間帯によると食事してる客より漫画読んでいる人の方が多いかも。 380円のとんこつラーメンに大蒜風味の油がトッピングされているだけ・・・こ…

みよし@岡山

餃子 この餃子もラーメン同様もの凄い試行錯誤を繰り返して現在の仕様になったもの。そういや、この形になってから更に焼き上げ加減も試行錯誤されていたな・・・と、少し遠い目に。(^_^;) 大蒜は使用していないけどジューシーで優しい味わいの餡は、これま…

おっつぁんラーメン@笠岡

餃子 久しぶりに出掛けたので餃子でも。しっとりとした薄目の柔らかい皮に、これまたしっとりとした餡がなかなか美味い♪ 大蒜の方もしっかり効いていて目がヒリヒリしそうなぐらい。(笑) ビールや酎ハイとも実によく合うが、昼間、営業の方はお気を付け下…

みよしラーメン@岡山

醤油ワンタンメン(堅め油多めあご出汁多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ、焼きアゴ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 閉店を聞きつけた方々で結構混雑している模様。 こことのお付き合いは醤油で始まったの…

第二又一@倉敷

又一ラーメン 具:焼豚、蒲鉾、ゆで玉子、ネギ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC しかし、まさに老舗の風格といわんといけんです。 最近、運が悪いのかスープが少しぬるめことが多いので少々残念だが、まぁ…

坂本@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 最近は10;00には暖簾があげられている、素晴らしい。 昨年末に「堅め」と注文しても堅くないことがあったので気になって…

火の車@岡山

ラーメン 具:焼豚、ネギ、しなちく 麺:太平縮れ麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 年に一度は必ず食べるラーメン♪ 年に一度しか食べないこそ気づくこともある! というほど大袈裟な話じゃないけど、今回は少々鶏ガラが弱いような気…

さとみ食堂@玉島

おでん おでんがあるとどうしても食べたくなるのは仕方ないことなのか。(^_^;) 正直、変哲のない普通のおでんで普通に美味しい。それでも1ヶが100円程度したと思うので、勝手におでんとご飯、味噌汁と選ぶと結構な値段になりそうな感じ。まぁ、ここは食…

長浜ラーメン あかり@玉島

餃子 なんとなく好きでいつも食べていた餃子だが、これの上代が380円もすることが判明。ラーメンが550円だからそれを思うと結構いい値段。(;´д⊂ まぁ、最近じゃ昼定食と餃子を注文すると撃沈することが多いので、そろそろ大人しく昼定食だけを食べよ…

一真ラーメン@笠岡

休業情報!(;´д⊂ 麺茹でも美味くったし、お得なセットメニューも充実させてきたので、これからのさらなる活躍を期待していたのに、いきなり17日朝に「しばらくの間休ませてもらいます」とだけで張り紙が出されてしまっていた。再開があるのかどうなのかは不…

緊急情報!

みよしラーメン@岡山

閉店情報!(;´д⊂ オープン当初から店主氏の地道な努力でたゆまぬ進化をし続けてきた「みよしラーメン」が今月一杯で閉店することになりました。物価高騰の中でも値上げもせずに味のレベル維持し続けた、ある意味孤高のお店です。私自身、地理的な問題で年に…

緊急情報!

せとうちや@玉島

おにぎり ライスよりも結構割高なのは作る手間賃なのだろうか? 中に具材が全然入っていないのに寂しさを覚えるが、それでも作り置きで干からび掛けているなんて事はなくしっとりした作りたての味なのはうどん同様感心させられる。結構美味しいと思うのだが…

大統領妹尾店@早島

小ライス 期待していなかったが普通に美味しいライスが運ばれてきたので驚いた。(^_^;) しっとりとしており柔らかく、お陰でラーメンがいいおかずになってくれた。付け合わせの「辛子高菜」は手を付けなかったので味の方は不明。これなら文句ない一杯だ。

一久@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 凛とした姿が美しい。 「坂本」よりさらに少し麺線が細いような気がするが・・・気のせいか? 相変わらずシンプルで丁寧に…

ママキッチン 味々亭@笠岡

ピリ辛野菜ラーメン(辛め背脂多め) 具:焼豚、もやし、ニラ、鷹の爪 麺:中平ストレート麺(クラタ食品) 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 年に一度は必ず食べるジャンクの極地♪ 福山の「ほんてんらーめん」がなんか私とピントが合…

朱華楼@福山東深津

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ、背脂 麺:中平ストレート麺(自家製) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B お持ち帰りをされている方も多いの感心する。 やはり美味い、この醤油辛さがたまらない。胡椒を入れても更に美味しくなる。ここの「…

屋台ラーメン シナカン@倉敷

限定ラーメン 具:焼豚、煮玉子、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート麺(大角製麺) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC mixiのシナカン・コミュの参加者100人記念限定。 どんなラーメンなのか期待したが、ようはカレー味噌ラーメン。濃厚なスー…