2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるしげ@津山

こちらも50円値下げされて「600円」で上代設定とのこと。(id:zappa1:20040816#p2)

大輔@津山

デフォのものが50円値下げされて「600円」で上代設定とのこと。

にぼしや@玉島

具:焼豚、ネギ、シナチク 麺:中麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ、煮干し 清潔感: 接客: その他:店員は女性ばかりという素晴らしさです。 評価:B 玉島界隈じゃ一番繁盛している飲食店じゃなかろうか。幅広い世代に受け入れられていると思う。 鶏ガラの甘み…

にぼし家@玉島

「きんせい@高槻」「虎一番@尼崎」の唐揚げにうなされ続けておりましたが、ぬわぁ〜〜〜んだぁ、ここにもクリスピーでそこそこジューシーな唐揚げがあったじゃん!ちゅうことで唐揚げを食べに出掛けて来ました。(。。)☆\バキ これと小ライスが付いて30…

お多津@笠岡

ぼいげもらーめん 具:焼豚、ネギ、シナチク、煮卵 麺:中太麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ、魚、牛スジ 清潔感: 接客: その他: 評価:AB 空前絶後の濃厚スープに奇跡の仕上がりの麺、鵜舞〜っ!思わずつけ麺発注するも断られた。 「蜂屋」の様な面持ちで獣…

キッチン味々亭@笠岡(0306実食)

・こってり福山ラーメン 画像の整理をしていてなかなか美味しそうな面持ちなのにどこの店の物だったか思い出せない。スケジューラーで検索してみると・・・・味々亭。。うそぉ〜〜〜ん!というのが正直な感想。(笑) 普段は「ピリ辛野菜ラーメン」という「…

笠式鶏そば@YEG

具:煮鶏、ネギ、シナチク 麺:細麺縮れ硬め 汁:鶏ガラ、魚節 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 今までで一番酸味も少なく鶏ガラの旨味が際だっていた。特別に用意してくれた28番多加水麺は少しゴムっぽい歯ざわりが馴染めなかった。 ラーメン屋も経営…

サッポロ一番みそラーメン

具:ニラ、ニンニク唐辛子、卵 麺:中細麺縮れ硬め 汁:魔法のエキス 清潔感: 接客: その他: 評価:BC この手のインスタントはやり過ぎないのがいいよう。

つるや@津山

きつねうどん 具:きつね、かまぼこ、わかめ 麺:太細麺ストレート硬め 汁:節系、なぞの調味料 清潔感: 接客: その他: 評価:B やっぱり津山では納得の一杯。 定休無しで営業しているはずと「とんこつ村院庄店」に出掛けたら、暖簾は出ているのに店内は…

おっつぁん@笠岡

ラーメンセット なんか最近、よく食べてます。今日もお客様のリクエストに応えてのお出かけなのですが、連食される方ではないので安心して半チャーハン付きのセットを注文。んでぇ、更に餃子をドン! んでぇ、これが餡と皮は(・∀・)イイ!! が焼きが甘いとも…

えびすラーメン(0302実食)

惜しまれながら閉店したえびすが場所を代えて見事に復活! 以前と変わらぬ濃厚なスープはさらにクリーミーに仕上がり、非常に上品な仕上がり具合に納得。ただ塩分濃度が微妙に低くて気になったが、辛子高菜をトッピングすれば塩分濃度も丁度良くなるし、香り…

「麺哲」「虎一番」VS「お多津」「おっつぁん」+「商人」

ちゅうことで「麺哲」「虎一番」「商人」さんをお迎えして、か、とさん、なごやんさん、いっせいさんと「おっつぁん」「お多津」「みやま」と廻って参りました。 それにしても皆さん、よく食べる!大体4杯はいってましたもの、、、私は2杯で終了!_| ̄|○ …

お多津@笠岡

スタンダード塩 具:煮鶏、ネギ、ニラ、糸唐辛子 麺:細麺縮れ硬め 汁:鶏ガラ、魚アラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 魚の形に刻まれた人参が可愛い。 閉店間際に限定で作られた「醤油」の方が遙かにインパクトも大きく美味しかった。次回は現在の28…

おっつぁん@笠岡

豚骨醤油55 具:焼豚、ネギ 麺:中細麺縮れ硬め 汁:豚骨、鶏ガラ、煮干し 清潔感: 接客: その他: 評価:B 煮干しの酸味がきつくて少々閉口したが、旨味はさすがに広がっており旨い。 とある方からの話によるとこの豚骨醤油の麺は、福山は言うに及ばず…

天神そば@岡山

4番辛めの硬め脂多め 具:焼豚、ネギ、モヤシ 麺:細麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 薄い、、鶏ガラの旨味はどこぞの温泉のように水道水で希釈されたのか。。。好きな味なのでひいき目にみても辛い。 私の食べている分は麺…

七福@福山

醤油 具:焼き豚、シナチク、ネギ 麺:細平麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ、野菜、煮干し 清潔感:かなり汚い。カウンターは汚れっぱなし。 接客:最低限の挨拶もなし。 その他:愛想のいい名物オババは何処? 評価:CD 福山の方には凄く評判の良い店だが、よ…

おっつぁん@笠岡

ラーメンをメインではなく食べるのをメインで出かけたが、ホワイトボードの肴はチープで実に美味しく食べられた。しかし、餃子の味はともかく焼き上げ具合には文句を言わねばなるまい。 ジューシーな餡でそれなりに美味いのではあるが、皮の焼き具合がパリッ…

お多津@笠岡

スタンダード塩 具:煮鶏、ネギ、ニラ、糸唐辛子 麺:細麺縮れ硬め 汁:鶏ガラ、魚アラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 見た目は雑誌でよくみる面持ちで面白みに欠けるが、いじった胡麻風味の脂の香、シャープで複雑なスープの味わいはなかなかだったが、…

ラーメンショップ@矢掛

普通硬め 具:焼豚、ネギ、シナチク、海苔 麺:中麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ、煮干し、野菜 清潔感: 接客: その他: 評価:B 前回のあっさり(id:agharta:20040810#p2)との違いは表面の油の量か。こってり(id:agharta:20040716#p1)になると背脂チャツチャ…

おっつぁん@笠岡

豚骨醤油 具:焼豚、ネギ 麺:中細麺縮れ硬め 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:B いつも通りニンニク、高菜と順を追って投入で堪能しますた。しかし、こんな時間に食べたらもう一杯食べなきゃおえんがぁ。(^_^;) http://www.agharta.com/ramen/RAME…

柳川そば@岡山

硬めの脂多め 具:焼き豚、モヤシ、かまぼこ 麺:中細麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 閉店したら嫌なので慌てて進路を変えて出掛けてきました。しかし、ここもお昼だというのに客が少ない。 目の前に運ばれてきた物は今まで…

横浜家@岡山

閉店、残念! am11:30丁度に店の前を通りかかったら暖簾は出ていないが厨房に灯りが見えるので、路駐を決行して出掛けて見るもドアに閉店のお知らせが貼り付けられてあった。_| ̄|○ 店内に人がいれば話を聞いてみたいと思ったが、生憎誰もいなかったので今…

よってこや@水島

豚骨醤油 具:焼き豚、シナチク、モヤシ 麺:中細麺縮れ硬め 汁:豚骨、野菜 清潔感: 接客: その他: 評価:C こんなにひどかったかなぁとぼんやり思う。冷食やインスタントだったら感動出来たかも。しかし、岡山毒吐き団の恐いおぢさん達が食べたらどんな…

喜楽園@水島(店休日)

久しぶりの喜楽園で焼きたての手羽先を楽しみに出掛けたら・・・・・16〜18日まで振り替えの臨休。。。_| ̄|○ どないなっとんじゃぁ〜〜〜っ!ちゅうことで次に廻る所を思案しながら旅だったのであった。ヽ(`д´)ノ ワアァァァン!! しかし、この後の…

かれーうどん

具:牛ローズ、かまぼこ、揚げ、ネギ 麺:中麺ストレート硬め 汁:ヒガシマルうどんだし、追い鰹 清潔感: 接客: その他: 評価:BC いつも作っている中では最高傑作の出来上がりで金を払っても惜しくない。(^_^;) 一応、目標は「およべ@岡山」の味を基本…

マルハチ@倉敷

マルハチ 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:中麺ストレート硬め 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:C 旨味も甘さもしっかりと煮出されているが、どこかしっつくりこない。 開店当初は徳島から人を呼んだりして「徳島ラーメン」として売っていたんだが、…

ラーメンばくさん@鳥取県東伯郡(0303実食)

醤油ラーメン 具:焼豚、シナチク、ネギ、モヤシ 麺:中麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ、アゴ 清潔感: 接客: その他:無化調を売りにしている。 評価:BC 山陰でこれだけのラーメンが食べられるとは思っていなかった。鶏ガラ、アゴの風味が良く「みよし@岡…

いではら@笠岡

具:煮鶏、シナチク、ネギ 麺:中麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:C 見た目の通りの愚直なまでの坂本系でなんらオリジナリティの欠片もない。 美味いのかと問われても返事に窮するし、不味いのかと問われても返事に窮する。良く…

どっさんつけ麺Ver0307

お多津の賄いで使っている豚肉を梅酢に漬け込んだ物がトッピングされております。ブレイク直前の物なので歴史的な意味合いも有ろうということで掲載。(^_^;) 正直、腹が減るとラーメンでもという気になるんだけど、なんだかこれ以上食べちゃならない様な気が…

みよしラーメン@岡山

鶏油多め 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:中細麺ストレート硬め 汁:鶏ガラ、アゴ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 素材の持味を大事にしたいいスープだがインパクトに欠ける。冷めたスープを飲むとアゴのほろ苦さが舌に残る。 しかし、こうやってみるとシ…