2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いではら@笠岡

中華そば 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:C 日曜祭日は正午からも営業してる模様 ラーメンも作る料理人でもある二人の友人から「いではらが美味しい」と別々に聞かされていたので、…

來來軒@倉敷

ラーメン(濃いめ背脂多め) 具:焼豚、ねぎ、背脂 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 本当によく流行っているので驚く。 一口スープを啜ってみるが濃縮スープを湯で割って、背脂と唐辛子で味を調えただけのものという印…

○朱@笠岡

ラーメン) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺 汁:鶏ガラ、背脂等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 天候によって営業が左右されるのが残念。 決して尾道ラーメンでも無ければ福山ラーメンでもないのだが、笠岡に珍しいタイプなのでついつい…

いづもや@倉敷

割子そば 具:ねぎ、大根おろし、鰹節 麺:細ストレート麺 汁:かえし、鰹節等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC やはり個人的に必要充分。 しかし、平日だと開店早々から近所の方、サラリーマンの方が続々とやって来られるのは、何よりも地域に根付かれて…

長浜ラーメン あかり@玉島

唐揚げ(昼定食) 昼定食、760円を発注、うん、これがサラリーマンが昼食に出せる上限の金額だろうね、それでも毎日だとちと辛いぐらいか・・・ラーメンが単品で530円だから唐揚セットが230円か、、、それもで注文の度に揚げたてが出てくるから文句は無し。…

あじ仙@倉敷

ライス 平日のランチ・タイムだと台湾ラーメンにライスと漬け物が付いて695円、ちと高いような気もするけどライスの量自体が小ライスというよりは中ライスぐらい、おまけに米の炊きあがりが良いから満足か。土日だとこのサービスがないので出掛ける機会が減…

みやま@笠岡

ラーメン) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺 汁:背脂、乾物等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 久し振りに食べるがやはり美味いと思う。 バンドリハが終了後、酔い覚ましに出掛けてみたが、さすがに日付が変わる前だと客足はちと寂しい。…

萬福食堂@倉敷

焼ブタラーメン 具:焼豚、ねぎ、しなちく、もやし 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 倉敷界隈だと今一番ストライクかも。(^_^;) デフォが500円ということを考えれば焼豚が10切れ以上盛られるているのはお得感がある。他…

大松食堂@笠岡

ラーメン(堅め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ、鰹節等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 結構ラーメンを食べられている方が多い。 今回は鶏ガラがちと薄い上に鰹の酸味が出ていたけど、まぁ、400円という値段、場…

一久@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 休日は朝からアルコール中の常連さんがいらっしゃる。 以前と違いちゃんと堅めが出されたのでひと安心。どういういきさつ…

坂本@笠岡

31日(水)臨休予定、要注意。m(_ _)m

とんぺい@笠岡

ランチセット ラーメンに+250円で中ライス、小皿、漬物付くのだが、小皿のおかずがしょぼいせいか少々割高感を感じる。考えてみればこれを注文して食べていたのは私だけだったかも。ご飯のボリュームはなかなかあるし、米質もさほど問題がないので、小皿…

岡山屋@笠岡

おでん まだ平天としての食感が残る程度に煮込まれているというのは実に好みでポイントが高い。スジも不必要に煮込まれることなく、必要に応じて味の染みたものが投入されているようでこちらも食感が残っていて好み。クタクタに煮込まれているのもいいけど、…

いづもや@倉敷

中華そば 具:キャベツ、もやし、蒲鉾、豚肉 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 昼前にはほぼ満席の流行り様。 かれー蕎麦と迷ったのだが、夏でも食べられるかれーは後回しにして中華そばをオーダー。ちょっとした鶏…

百万両@水島

中華そば(堅め油多め) 具:焼豚、ねぎ、しなちく 麺:細ストレート麺(自家製) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 開店一番のり。(^_^;) 今回は焼豚にはコゲ臭もなくしっとりとした仕上がりで久々の当たり♪ いつもの女性なので安心して「脂多…

喜楽園@水島

チャンポン 具:キャベツ、タマネギ、にんじん、平天、海老等 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C しかし、どの時間でも客がいるのは本当に凄い。 ここのチャンポンは小さい頃食べていた近所の中華屋のものとよく似て…

かしわそば 本原@笠岡

中華そば 具:煮鶏、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:C ランチサービスの100円引きは終了。 アゴ出汁を使っていたオープン当初から3度通ったが、毎回、味が違うのはまだまだ試行錯誤を繰り返し…

白竜@岡山

唐揚セット どうしたんだろうか、、、ライスが米質どうのこうのという以前に、どういう管理されているのかちと気になる。明らかに炊きたてなわけじゃないのはわかるけど妙にぱさつく、なにより運ばれて暫く経っているといえどいきなり冷や飯状態。また唐揚げ…

もりもり亭@水島

セット 味噌ラーメンにやっつけられてしまい割高感を感じながらも注文したセットには手がつかず。いや、あんなドロドロのスープだと判っていれば最初から焼飯が付いてくる400円のセットじゃなくて、ライスが付いてくる250円の方にしといたのだが・・・(;´д⊂ …

空海@出雲

ラーメン 具:焼豚、煮玉子、ネギ 麺:中平ストレート麺(クラタ食品) 汁:鶏ガラ、野菜、煮干し、鰹節等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 出雲方面では名店の模様。 何年か前のオープン当初だと魚介系が前面に出たこのラーメンは画期的だったろうけど、…

坂本@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B ほぼ1ヶ月振りの営業再開 10日から営業再開していたのだが時間が合わなくて出遅れてしまった。朝9:30に出掛けると丁度暖簾…