2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥市食堂@岡山

おでん いつからおでん鍋の中にいらっしゃるのか分からないぐらい良く味が染みておりなかなか美味い。こりゃ、ほんまに季節の良い時期なら表で日本酒でも飲みながら楽しみたいものだわ。アコギとボトルネックを持って出掛けて、ブルースをやると決まりそう♪ …

讃岐うどん いろ里@総社

ミニ天丼 紫蘇の花、海老天、玉葱、しめじが載せられているのはうどんと食べるのには丁度良い量。ちょっと甘いような気もするけど、うどん出汁との相性もよさそう。これで300円という上代なら文句なし。ミニ牛丼というのもあるので、次回はそちらも是非と…

第二又一

又一そば 具:焼豚、もやし、ねぎ、ゆで玉子、蒲鉾 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、生姜、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 開店早々からそこそこ客が入れ替わっている。 何が出てきても驚かずに黙って食べるのがここと「天神そば@岡山」…

ラーメン屋敷@倉敷

ラーメン 具:焼豚、ねぎ、もやし、しなちく、 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 630円に値上がりしていた。 以前はピーク時は当代、アイドルタイムは先代が担当されていたが、今回はパートらしき女性が二人のみ。…

自作

かれーうどん 具:牛肉、蒲鉾、油揚、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:鰹、昆布、魚粉、固形カレールー 清潔感: 接客: その他: 評価: やっぱり自分で好きに作れる奴は間違いなく好みぴったり♪(。。)☆\バキ 岡山で出掛けてラーメンを食べずに「およべ」とい…

一真@笠岡

ピリ辛そば 具:焼豚、ねぎ、もやし、ニラ、肉味噌 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:C サイドメニューもそこそこ出ているようだ。 デフォで堅めの中細麺は滑らかな茹で上がり、スープもすっきりとした味わいで…

そばの店@岡山

開店告知! 商人が閉店して暫く経つが、その商人へ居抜きの形で新店がオープンする模様。スープは豚骨鶏ガラ白濁系とのこと。詳細はいまだ分からず。開店日時は10月30日(木)11:00〜模様。 画像は商人のもので実際の物とはなんの関係もないのでご注意下…

白竜@岡山

餃子セット 220円なんて値段なんでどんな物が出てくるのか少々不安だったが、ごくごく当たり前のものに一安心。(。。)☆\バキ お味の方も大蒜抜きの野菜中心で悪くないし、焼面も見た目通りにクリスピーでいい感じ。こく醤油ラーメンと合わせても800円なん…

長浜ラーメン あかり@玉島

唐揚(昼定食) この御時世で値上がりしてしまったが、サラリーマンの昼食代のぎりぎり範囲内にとどまってくれているのが有り難い。値上がりした分、ボリュームが少し増えたのか完食するのがやっとの状態になってしまった。麺が伸びないように一気にやっつけ…

百万両@水島

中華そば(堅め) 具:焼豚、ねぎ、しなちく、もやし 麺:細ストレート麺(自家製) 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C シャッター成功、1杯だけ作って頂いた。(^_^) 盛り付けに時間が掛からないのでなかなかいい状態のものを頂けた。2…

ダントツラーメン岡山一番店@岡山

小(大蒜ましまし肉少な目) 具:焼豚、もやし、大蒜 麺:太ストレート麺(自家製) 汁:豚骨、豚肉等 清潔感: 接客: その他: 評価:B ブレイクという程じゃないが良く流行っている。 やっと大蒜を投入出来る時間帯に訪問出来た。以前は、甘さと酸味が少…

奥市食堂@岡山

中華そば 具:焼豚、ねぎ、しなちく、もやし 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 余りにもの情報の無さに驚いた。iタウンにも掲載されていない。(;´д⊂ 噂通りオヂヂ達が陽気にビールや日本酒を飲んで賑やかにしているわ…

一久@笠岡

中華そば(脂多め) 具:煮鶏、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 10:00開店はやはり有り難い。 坂本系笠岡中華そばの頂点といっても過言じゃないかもしれん。午前中のすっきりとしたスー…

丸亀製麺里庄店@里庄

鱚天ぷら&いなり 小海老のかき揚げとお握りを食べるつもりが、開店早々の為。有り付けず・・・_| ̄|○ 鱚の天ぷらは揚げたてで衣がサクサクしておりいい、出汁醤油を掛けて頂いた。いなりもそれほど甘すぎず、その割りにはしっかり味が付いており不満は無い…

威風堂々@岡山

小ライス 通常100円という上代の小ライス、これが平日の昼にはランチセットとしてラーメンの料金だけで追加して貰えるというのは実にお得だと思う。50円値上がりしてしまったが、このサービスがあればいささかも高いと感じることもなく、むしろお得感が…

ラーメン 一真@笠岡

一真ラーメン(煮鶏抜き焼豚入り) 具:焼豚、ねぎ、しなちく、背脂 麺:中細ストレート麺(丸新麺業) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC リクエストに応えて出掛けて来ました。(^_^;) 昼食時には結構賑わっているようなのでそれも気になって…

天神そば@岡山

11番(辛め堅め脂多め) 具:ねぎ、もやし、蒲鉾 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 前回、オババ製作の物が美味しかったので再訪。(^_^;) 「11番」とだけ注文したのだが相変わらず「辛めの堅め脂多め」の…

讃岐うどん いろ里@総社

肉うどん 具:牛肉、ねぎ、ゆで玉子 麺:中平ストレート麺(自家製) 汁:かえし、昆布、鰹節等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 平日は昼間しか営業してないのでなかなか行きづらい。 事前に仕入れていた情報だと肉うどんには温泉卵が入れられているはず…

白竜@岡山

こく醤油ラーメン(辛目) 具:焼豚、シナチク、ねぎ、もやし 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 13:00過ぎに出掛けたのに客足がとぎれない。 個人的には塩分濃度が低過ぎなので「辛め」でお願いして丁度良い感じ、…

長浜ラーメン あかり@玉島

餃子 威風堂々同様大蒜を使用していないので昼までも安心して食べられる餃子。(^_^;) 前回の焼き上がりは少々酷かったが、今回はギリギリセーフという感じか。以前は昼セット+餃子というのも充分食べられたのだが、最近は少々、いや、かなりきつくて墜ちて…

威風堂々@岡山

餃子 前回食べた時と同じ印象で普通に美味しいが、印象に残るものがないのは残念。勿論、餃子で一杯飲んで〆にラーメンというのも良いだろう。ただ、ラーメンの味が完成したのならサイドメニューも個性的なものに仕上げてくれたら有り難い。この調子で頑張っ…