2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もりもり亭@水島

半高菜焼飯(セット) 高菜焼飯は量的には1人前でも通りそうなくらいで、私的には充分。もともとがパラリとした軽い仕上がりの焼飯なんで、高菜を入れたぐらいじゃびくともしない。相変わらずの好みの美味しさで文句なし。えぇ、胡椒をがっつりかまして2/3残…

岡山屋@笠岡

海老天 日清の天ぷら粉かなんかだろうが、総菜ケースに内に放置され冷えても食感はよいので助かる。温めて貰って湿気でさくさく感が無くなるのが嫌なので、いつもそのまま頂く。「天かすヌキ」のかけを頂いて、これを一匹入れるのもなかなか良さげな気がする…

地鶏スープの店@倉敷

地鶏コク旨ラーメン 具:鶏スライス、背脂、ネギ、シナチク 麺:細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 28日閉店と知り出掛ける 友人達の間では余り評判が芳しくなかったのだけど、「地鶏コク旨ラーメン」の絵面が良かったので出掛…

坂本@笠岡

中華そば 具:煮鶏、しなちく、ネギ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B am9:30にはきっちり暖簾が上がるのは有り難い。m(_ _)m 澄んだスープから香る鳥脂の芳ばしい香り、実にすっきりとしたシンプルな味わいはたまら…

大龍軒@水島

スタミナラーメン 具:野菜、溶き卵、大蒜 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C どうやら昼間は出前が中心の模様。 スタミナラーメン、550円。普段は大蒜は食べないのだが、餃子も注文してしまった以上、今更5〜6ヶの大蒜の…

むらさき里庄店@里庄

かれーうどん+ウズラ卵 具:肉、タマネギ 麺:中細ストレート麺 汁:うどんだし、カレールー 清潔感: 接客: その他: 評価:C 個人的にはチェーンのセルフだとここがお気に入り。 海老串団子とこのウズラ卵フライは見かけるとつい手が伸びてしまう。幼少…

第二又一@倉敷

又一ラーメン 具:焼豚、ネギ、ゆで卵、もやし 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC やはり倉敷の誇る郷土料理(^_^;) 「又一堅め」と注文するも出来てきたのはデレデレ。(笑) まぁ、このぐらいは郷土料理なんだから気に…

ラーメン屋敷@倉敷

店先に「開店20周年記念価格」等という看板が最近出されているのですが、詳細情報をご存じの方はリークを宜しくお願い致します。m(_ _)m

萬福食堂@倉敷

小ライス 漬け物付きで100円と良心的なお値段。m(_ _)m ここのちょっと醤油辛くて焼豚の脂が効いたスープにはライスが良く合う、いやぁ、スープをすって醤油色に染まった麺も良く合う、いえいえ、一番の真骨頂は焼豚そのものか。どちらにしてもライスが良…

來來亭倉敷店@倉敷

唐揚定食 ラーメンが650円なのでこの唐揚セットが330円という値段になる。正直、お得感もなにもなくラーメン同様どんだけ儲けるねん!と、突っ込みを入れたくなった。(笑) まぁ、肉質はそこそこだけどボリュームもなければ付け合わせも見窄らしい。特にラ…

岡山屋@笠岡

かれーうどん 具:豚バラ肉、きつね、ねぎ 麺:中細ストレート麺(自家製手打ち) 汁:かえし、にぼし等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 久し振りの昼訪問、ご飯が良く合う。 長い間、食べたいと思っていたがさすがに朝からいきなりというのは・・・と思…

大統領妹尾店@岡山

ラーメン 具:焼豚、ネギ、しなちく 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、豚骨等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 久し振りの訪問。 配膳されると取り敢えず笊のネギを全部丼にのせて、さらにそこへニントンを匙3杯盛ったら出来上がり。いや、さすがにこの…

大連@笠岡

ラーメン(堅めの辛めの油多め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 復活の日も近いか?\(^o^)/ 珍しいことに店主氏と新しいオババの2人組。呪文はいつもの堅めの辛めの脂多め、一口食…

萬福軒@玉野

ピリ辛ワンタン麺(背脂少なめ) 具:焼豚、ゆで卵、背脂ネギ、しなちく、なると 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ、追い鰹等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 店主氏、腕を上げたな!(^_^) ピリ辛は別皿にされているので取り敢えずスープを啜…

空海@出雲

揚げ餃子&唐揚げ お昼のセットメニュー、値段はいくらか思い出せない。(。。)☆\バキ 唐揚げは普通に美味しかったのだが、揚げ餃子の餡が団子のように堅くてびっくり。これはちと柔らかい暗になれている私には戸惑いを覚えるばかりの代物だった。人気店といえ…

喜楽園@水島

餃子 ここのものもほとんど大蒜は効いていないのだが、野菜のジャキジャキした食感が残る餡が好きで食べている。運転手でもいればこれで生ビールでも飲んでラーメンを食べるなんて事も出来るのだが・・・実際、15:00過ぎ頃だと既に宴会を開始されている…

もりもり亭@水島

ワンタンメン(味濃いめ) 具:焼豚、ワンタン、ねぎ、ゆで卵 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 日替わり定食として存在するだけで通常メニューには無い ラーメンのスープはやはり甘めだが、醤油タレが濃いめにな…

坂本@笠岡

中華そば 具:煮鶏、ネギ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 甘さの無いすっきりとした醤油味がシンプルでいい。 なんか最近、妙に気に入って出掛ける機会が増えてしまっている。といっても全てが朝…

屋台ラーメン シナカン@倉敷

黒 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、魚粉 清潔感: 接客: その他: 評価:BC ウッドデッキのようなものも設けて更にお店らしくなった。 頭骨の臭みをしっかり抑えて濃厚でマイルドなスープが楽しめる。個人的には刻みタマネギでも…

萬福食堂@倉敷

焼ブタラーメン 具:焼豚、ネギ、もやし 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC サラリーマンの昼食客も結構いる模様。 現在、倉敷界隈だと一番ストライクなお店。焼豚が10枚近く載せられているのに600円という値段も凄い…