2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺笠岡店@笠岡

海老のかき揚げ トレイの上に1枚だけ載せられていたかき揚げにふらふらと吸い寄せられて更に取ろうとするが、既に油と湿気が廻ってずっしりと重い手応えに腰が引けるが、店員と目があったのでそのまま皿へ。(;´д⊂ 手応えはそのまま食感にも反映されており、…

小紫@岡山

餃子 300円、一口サイズの食べ易い大きさで、焼き加減も良く見るからに美味しそう。餡は結構ニラが多め、全体的に具材は小さく刻まれていて食感には乏しいがお味的には好みの範疇。大蒜が使われていないので営業のサラリーマンでも大丈夫かと思ったが、ニラ…

山ちゃん@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:C 600円という上代にはちと引っ掛かる。(^_^;) スープは見た目の通りかなり醤油がたった味で、麺を三口啜るとしんどくなって…

自作

かれー蕎麦 具:バラ肉、油揚げ、白ネギ 麺:市販蒸し麺 汁:市販うどん出汁、追い鰹、固形ルー 清潔感: 接客: その他: 評価: こういう奴を手軽に食べられる江戸、上方が羨ましい。 ちゃんとした蕎麦屋で食べる上等なかれー蕎麦もいいのだが、やはり路麺…

坂本@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 岡山屋と並ぶ笠岡の朝飯。(^_^;) やはり二週間ぐらい空くとつい食べたくなって出掛けてしまう。熱々のスープから立ち上る…

大龍軒@水島

スタミナラーメン 具:野菜、木耳、大蒜 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 昨年の夏に初めてお邪魔して通っております。(^_^;) この手のトロミの付いたスープを最後に一気に飲みたいと思いながらも、最後はいつもシャバ…

Saika@倉敷

唐揚げセット 270円という金額ながらいままであちこちで見た中で一番ショボイ盛り付け具合。ライスは炊きたてのライスをラップもせずに冷や飯にし、今度はそれを更にラップを掛けずにレンジで温め直したようなボソボソの食感。 唐揚げもモモ肉を化調唐揚粉を…

小紫@岡山

小ライス 結構柔らかめで炊き上げられたばかりなのであまりストレス無く食べられたが、米の質自体はあまり良い物じゃないのは上代を考えれば仕方ないか。出来たら箸休めで漬物なんかを少量付けてくれるとなかなか有り難い。まっ、これも上代が100円なんだ…

岡山屋@笠岡

うどん 具:天かす、蒲鉾、ねぎ 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 笠岡うどん 一時期入院されていたようだが、私の出掛けるインターバルと重なっていたので気付かなかった。(^_^;) まぁ、無事に退院されて…

屋台ラーメン シナカン@倉敷

醤油ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 夏場の影響かまだスープにバラツキがある 一番最初に食べた時のような驚きがないのに驚く、鶏ガラ独特のコクと甘みが薄い・・・暑さが引けたば…

おっつぁん@笠岡

醤油ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ、鰹節、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 鶏ガラ魚介系として笠岡イチオシ。 微妙に香る煮干しと鰹の香りが食欲を誘う、一時期のこれでもかと香っていた時期…

和光亭@玉島

チャンポン 具:キャベツ、もやし、ねぎ、にんじん 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 正午前だというのによく流行っている チャンポンというよりは野菜ラーメン、おまけにこれが600円というのは、大龍軒@水島の「スタミ…

王様@岡山

ライス小 米の質自体はそれほどいいものじゃないが、柔らかめに炊き上げられているので個人的には良好。ちょっとしょっぱいスープと絡んだ麺がなかなかライスと良く合う。勿論、辛めに味付けられている焼豚は当然。なによりタクアンだけでなく昆布まで付けら…

來來亭倉敷店@倉敷

半焼飯 前回食べたライスのパラパラ感を期待して焼飯にしたのだが、予想したほどパラパラじゃないのがショック。(笑) 具もあまり入っていないこの半焼飯が230円というのはあまりお得感は感じない。まぁ、味の方は普通に美味しい程度なので胡椒を大量に掛け…

ラーメンショップ@矢掛

最新営業時間 月〜土 10:00〜18:00 日祝日 11:00〜14:00 定休日 第二&四日曜日 遅い時間帯だと「背脂切れ」の場合有り、ご注意下さい。m(_ _)m

しだはら@笠岡

ラーメン小(堅め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 安定してきたのかな? 回の物は比較的にすっきりと仕上がった透明感のあるスープでおいしいし、麺もなかなか滑らかで歯触り…

第二又一@倉敷

又一そば 具:焼豚、もやし、ねぎ、ゆで卵、蒲鉾 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 店の向かいに駐車場があるのは有り難い。 ここ暫くずっとスープが薄いのが気になっていたが、これはバラツキじゃなくて作り手の高齢化…

とみ吉@岡山

長浜ラーメン 具:焼豚、きくらげ、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨等 清潔感: 接客: その他: 評価:CD 薄い豚骨も有りだと思う 2年前に出掛けた時に値上げが告知されていたが、値段は変わっていないような気がする。えぇ、「薄い豚骨が食べたい!」…

丸亀製麺笠岡店@笠岡

かけ 具:ねぎ 麺:中ストレート麺(自家製麺) 汁:かえし、昆布、鰹等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 倉敷市内のセルフと比べるとやはり少々お高く感じる。 うどんはそんなに悪くはない、むしろかつおの効かされた出汁は好み。七味とは別に一味も卓上…

長浜ラーメン あかり@玉島

昼定食 ライスは米の質が少々悪いけど値段を考えれば仕方ないか。唐揚げも4ヶは個人的に丁度良いボリューム。正直、これがセットで800円を切る上代はお見事!しかし、本日もこの昼定食を食べられている方は少なかったな・・・受けが良くないんだろうか? そ…

あじ仙@倉敷

ミニ唐揚(ランチのみ) これだけのボリュームの揚げたて唐揚げが100円で配膳されるのなら文句はありません。m(_ _)m ってか、定食と一緒にこれを頼むからこそトータルでコスパに満足感を覚える。他にも春巻きや酢豚もあるので気になっているのだが、出掛け…