2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豚平岡山店@岡山

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:中ストレート麺 汁:豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 院庄店を忠実によく引き継いでいると思う。 スープ自体はあっさりとした味わいなのだが、表面に膜を張る油の印象が強くてこってりのような気がする…

おっつぁん@笠岡

醤油ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:細ストレート麺(豚骨醤油用) 汁:鶏ガラ、鰹節、煮干、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 是非定番にして欲しい組み合わせ。(。。)☆\バキ 今日は特にスープの出来が良い、と連絡があったので出掛けてみた…

おっつぁん@笠岡

焼飯 煮鳥の細切れの食感のおもしろさ、味わいが個性的な焼飯。これ単品でも充分満足出来るが、半焼飯が250円でセットになる「ラーメン・セット」がラーメンも楽しめてお勧めなんじゃないかと思う。それにしても休日だとオープンとほぼ同時に満席近くにな…

大連@笠岡

炒飯 食べているとレンゲの裏に米粒が固着するほどのしっとり系だが、優しい食堂系の味付けでこれはありかも。個人的には卓上に用意されているアジシオと胡椒を大量に投入して食べるのが好き。(。。)☆\バキ 箸休めに出されるラーメン・スープの端麗な味わいが…

にぼし家@玉島

中華そば 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:B クセのない味故拾い年齢層に受けている模様。 実にマイルドな鶏ガラ白湯に煮干しの風味を効かされたもので、いかにも万人受けしそうなお味…

いづもや@倉敷

割子蕎麦 具:ねぎ、鰹節、大根おろし、山葵 麺:中細ストレート麺 汁:昆布、鰹等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 近所のサラリーマンが入れ替わり立ち替わる。 ちょっと重めの食感の蕎麦は私なんかが食べる分には充分。割子1段で240円なんだから、ご託…

朱華楼@福山東深津

中華そば 具:焼豚、しなちく、ねぎ、背脂 麺:中平ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:B やはり尾道系はここに限る♪ やっぱり尾道系では地元最高の素晴らしさだわ、これがあるから余所で「尾道ラーメン」を食べる気にならない。今日…

麺屋 一会@水島

とんこつこってり(辛い目) 具:焼豚、木耳、人参、ねぎ、馬油 麺:中縮れ麺(富士麺) 汁:豚骨等 清潔感: 接客: その他: 評価:CD 正午前はほぼ満席の流行具合。 リクエストすれば極細麦麺ではなく富士麺でもお願い出来るという話を聞き出掛けてみた。…

備中うどん はやし@玉島

かき揚げ丼 このお店の丼物をどれか選べと言われたら迷わずこの「かき揚げ丼」を選んでしまう。600円程度の値段ながら海老、小柱等の具材もしっかりしているし、何よりかき揚げ内部までしっかり火が通されておりカラリと揚げられているのが得も言えない食…

博多ラーメン ばり@岡山

明太子飯 オープン当初に比べると明らかに明太子の量が少なくなっている。これは今回たまたまなのか、現在の状態がこうなのかは再度出掛けて確認してみたい。それにしても頑張って業務用の不自然な赤い物ではなく、本物の明太子を使い続けているところは素晴…

おっつぁん@笠岡

醤油 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:細ストレート麺(豚骨用) 汁:鶏ガラ、野菜、鰹節等 清潔感: 接客: その他: 評価:B なんでこれが定番にならないのか不思議。(。。)☆\バキ 豚骨醤油用の細麺、煮鳥の代わりに焼豚で醤油を注文。これがこの店の醤油の完…

百万両@水島

中華そば 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 開店と同時にぼつぼつと客が集まってくる。 やっぱりここは朝イチが一番状態が良くて美味しいと思う。また、この時間にいる女性は必ず「堅め…

いづもや@倉敷

中華そば 具:豚肉、キャベツ、もやし、蒲鉾 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 待ちに待った冬メニューの再開。 それにしても不思議なのはなんで蕎麦屋の中華そばなのに塩味の湯麺風なんだろ・・・スープは化調より…

どん兵衛@日清

天ぷら蕎麦 具:かき揚げ、 麺:細ストレート麺 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価: 疲れ果てて無性に食べたくなったのだが・・・ 前回、撃沈しているので今回は直接におい鰹を投入。一味で頂くが敢え無く撃沈。やはりこの天ぷらが合わなくなってき…

威風堂々@岡山

小ライス(ランチサービス) ラーメン自体は650円と岡山市外れとしては少々お高い気もするが、ランチタイムでこの小ライスか味玉がサービスというのなら文句なぞ有るわけも無し。これなら実質ラーメンは550円程度か・・・この辺りのサービスが評価され…

麺屋 いわ田@岡山

昆布飯 スープに使った昆布なんだろうけど、くどくない味付けなので中華そばともよく合う。何よりこの昆布が表面だけではなく昼間部にも敷かれているというのはちょっと豪華な感じがしていい。おかか飯も良かったけどこちらもお手頃な値段、ボリュームでなか…

ラーメンパラダイス笠岡

開催日:平成21年11月15日(日) AM10:00〜PM3:00 (雨天決行) 開催場所:笠岡シーサイドモール 駐車場東側(岡山県笠岡市笠岡2388 タイムスケジュール 10:00 開会セレモニー、食券販売開始 10:30 各店舗PRタイム 11:00 カップラーメン積上競争 13:00 …

麺屋 いわ田@岡山

中華そば 具:焼豚、もやし、ねぎ、しなちく 麺:太縮れ麺 汁:豚骨、魚粉等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 江戸や上方では珍しくないタイプだが岡山には貴重な一軒。 同じく豚骨魚粉系として「威風堂々」があるが、やはり岡山では珍しい多加水の太麺を…

坂本@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 朝食の定番、女性一人客までいらっしゃるのは凄い。 先日、NHKの夕方の番組で「笠岡ラーメン」ということでここ坂本、一…

丸福@倉敷

小ライス ここなんかは宵越しのライスを使うなんて事はなく、多分、営業時間中に売り切ったら「品切」で通すんだろうね。まぁ、お陰様で毎回、炊きたてらしいライスを頂けて非常に満足度が高い。(^_^) そんなところも流行っている理由のひとつなのかも知れな…