2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダントツラーメン岡山一番店@岡山

小(ニンニク) 具:焼豚、もやし、キャベツ、ニンニク 麺:太ストレート麺(自家製) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B オペレーション、味も安定しており安心して食べられる。 個人的には今回のチョイスがボリューム的にはジャスト!と思って…

自作

かれーうどん 具:牛肉、揚げ、蒲鉾、ネギ 麺:中細ストレート麺) 汁:かえし、鰹節、固形ルー等 清潔感: 接客: その他: 評価: 自分の好きなように作るんだから美味いに決まっている。(笑) 市販のうどん出汁に昆布と追い鰹をどっさり入れたところに、…

大統領船倉店@倉敷

唐揚げ(セット) サイドメニューに丼物まであるという素晴らしい大統領。(^_^;) ここも300円弱の料金でこの唐揚げをセットされるのは有り難い。幾分、油っぽさが残るのがきになるが、それでも若者なら充分に許容範囲であろう。まぁ、どちらにしてもこの…

長浜ラーメン あかり@倉敷

唐揚げ(昼定食) 毎回思うのだが、いくら忙しくても揚げたての物を配膳してくれるのは有り難い。おまけに最近は値上がりした分ボリュームが増えたようで有り難いが、お陰で撃沈しそうになる。(^_^;) 替え玉とか大盛りがダメな私にとって300円弱でこのこ…

天神そば@岡山

1番(堅め辛め脂多め) 具:焼豚、もやし、ネギ、蒲鉾 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B また値上がりして1番は750円の大台に!(^_^;) 油多めでお願いした割りには多めじゃないし、スープが妙に澄んでい…

JR岡山駅構内蕎麦@岡山

かき揚げ蕎麦 具:かき揚げ、蒲鉾、ネギ 麺:細ストレート麺(冷凍) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:CD 割と頻繁にお客が出入りしている様子、これなら儲かっているはず。(^_^;) 以前、階段下に設置されていた「みよしの」の路麺が無く…

一久@笠岡

中華そば(堅め) 具:煮鶏、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 500円から600円に値上がり。 久しぶりに食べたが、シャープなタレ、しっかり摂られた鶏ガラスープ、やっぱり坂本ともいで…

英馬@岡山

ラーメン 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜、節等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 安定した味で安心して食べられる。 600円時代には普通に美味しいラーメンだと思っていたが、さすがにこのなんの変哲もない面持…

岡山屋@笠岡

海老天 烏賊の天ぷらは見掛けるんだけどゲソ天がないので仕方ないとはいえ、毎度毎度、よく飽きもせずに食べているモンだわ。(笑) 一度、これを肴に夕方から飲み始めてみたいと思うのだが、未だにその夢は叶わない。一部では新メニューのかれーうどんも美…

一念天@倉敷

野菜のかき揚げ 以前は冷えていても口の中が切れるくらいにパリパリ感があったのだが、今回のものは油や湿気が廻っているわけではないがじっとりと重い食感でイマイチ。しかし、ここの店は本当に良い時と悪い時のムラが多すぎるような気がする。まぁ、それで…

一品香@笠岡

ラーメン 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 中華料理屋としては昼も夜もよく流行っている。 湯麺、チャンポン等の麺料理がなかなか良いので、一番シンプルなラーメンをチョイスしてみる…

第二又一@倉敷

又一ラーメン 具:焼豚、ゆで玉子、もやし、ネギ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:B さすがお昼ど真ん中だと待ちが出るほど流行っている。 今回のスープ、何かの間違いじゃないかというぐらいにクリアーで旨…

栄清丸@笠岡

笠岡チャンポンメン 具:野菜、烏賊、海老、蒲鉾 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他:予約は必要だが店の都合で受け付けて貰えない場合もあるのでお気を付けを。m(_ _)m 評価:B 今の店主氏の親父さんのレシピらしい。 取…

百万両@水島

ラーメン 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:細ストレート麺(自家製) 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 10:00に開店だというのは続々とお客がやってくる。 昔からの方は最近は味が落ちたと言われる方も多いようだが、少なくとも15年ぐら…

威風堂々@岡山

昼定食 昼限定の昼定食のみラーメン単品の値段にこの小ライスと漬物、若しくは味玉をチョイス出来るというのは素晴らしい。個人的にはラーメンが少々くどい味なので味玉よりこちらの小ライスの方が実に有り難い。涼しくなったら一番にでも再訪したいお店であ…

手打ちうどん 富貴@倉敷

定食 肉うどんが550円でにくうどん定食が800円、ということはこの定食は250円なのか? メニューをよく見てみるとセットにされてないうどんでも「300円」を出せばこのセットで定食とすることが出来る。鰈の一夜干しの身が薄いがこの値段なら上出…

ダントツラーメン岡山一番店@岡山

ラーメン(小・野菜増し) 具:焼豚、もやし、きゃべつ 麺:太ストレート麺(自家製) 汁:豚肉 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 固定客が着きつつあるということなので嬉しい限りだ。(^_^) 麺が150gの小を野菜増しで。いつも濃いめにしているのだが、辛…

長崎ちゃんめん倉敷店@倉敷

長崎上ちゃんめん 具:野菜、肉団子、鶉卵、魚貝等 麺:中ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:CD 取り敢えず蒸し暑くて食べてられなかった。(;´д⊂ チャンポンが食べたくなったので通りすがりの同店へ突入。なんでも良か…

大統領船倉店@倉敷

ラーメン 具:焼豚、ネギ、しなちく 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 定食、丼物等が充実しているのは嬉しい。(^_^) 厳しい暑さが続いて食欲が落ちてくるとここのラーメンを食べたくなってしまう。運ばれてきたラー…

岡山屋@笠岡

うどん 具:天かす、蒲鉾、ネギ 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC アイドルタイムは茹置きの確率が高いのでお気を付けを。m(_ _)m もともとそれほどコシの強さをウリにしている麺じゃないので、…