2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:B デフォでも充分堅めのような気がするが・・・「堅め」で注文するのがツウなのか。(^_^;) ブレの少ないいい出来上がりでいつ食べても安心して食べられる。「…

大統領連島店@水島

ラーメン 具:焼豚、ねぎ、しなちく 麺:中ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 店舗面積が半分に縮小されていた。 お昼時ということもあい9割近い席が占められていたが、鯛焼きの方がよく売れているような気がしない…

おっつぁん@笠岡

半焼飯 あまりパラパラ感はないが、細切れにされた煮鳥がいい食感と旨味を醸し出してくれている。ちょっと味付けが濃く感じたのは私の歳のせいかもしれん。(;´д⊂ 若い人にはこれぐらいの味付けで丁度良いのだろう。ちなみにラーメンに焼飯を併せるよりは白…

和光亭@玉島

餃子 これといった個性はないが普通に美味しい、おまけに上代が250円! となれば文句をあれこれ言うのがおこがましく感じてしまう。ひとつひとつ手作業で製作されている故にこの低価格で提供出来るのであろう。とんかつ定食(ライス大)にこの餃子を合わ…

朱華園@尾道

ラーメン(辛め堅め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺(自家製麺) 汁:鶏ガラ、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 平日14:00過ぎは行列も無しで安心して出掛けられる。 「辛め堅め」で注文するとラーメン・ブームなんてもので騒が…

さとみ食堂@玉島

中華そば(堅め) 具:焼豚、もやし、しなちく、蒲鉾 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 場所柄、農業、ガテン系のお客さんが多いのかもしれない。 前回の「玉島ブラック」とでも呼びたくなる色合いとは違って、明…

大連@笠岡

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺(はせべ) 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 18日(火)より営業再開中。 呪文は「辛め堅め脂多め」、呪文が通じたのは「堅め」だけ。(笑) 僅かに脂が散ったスープは煮干しの…

坂本@笠岡

中華そば 具:煮鶏、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 驚くほど美味しくて驚いてしまった。(^_^;) 久々に坂本へシャッターすると珍しいことに早々に暖簾が出ている、気合いが入っているのか。(…

一真ラーメン@笠岡

焼飯 380円なのでこれはもうハーフ・サイズに違いないと安心して注文したらあっさりフルサイズで撃沈。この値段で頑張っている物にあれこれいうのは申し訳ないが、もう少しパラリとした食感に仕上げてくれれば有り難い。量を2/3程度にして250円で「…

さとみ食堂@玉島

他人丼 ラーメンと一緒に注文して食べ切れるかどうか気になったが、運ばれてきた物は昔の食堂風のかなり小さめの丼なので一安心。これまたちょっと甘めの味付けなんだが、これもまた昔の食堂風の味付けで懐かしくていい。ただつゆだくなのでご飯が最後汁かけ…

みやま@笠岡

ラーメン 具:焼豚、ねぎ、しなちく 麺:中平ストレート麺 汁:乾物系、節等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 600円に値上がりしていて驚いた。(。。)☆\バキ 味がかなり変化しているという噂を聞き出掛けてみた。運ばれてきた時にはスープに脂は全然浮いて…

百万両@水島

ラーメン(堅め) 具:焼豚、ねぎ、しなちく 麺:細ストレート麺(自家製麺) 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 10:00からの営業が嬉しい♪ シャッターで突入。呪文は堅めでも出てきた物は普通(笑)、、、入店時の店内の煮干し臭…

丸亀製麺里庄店@里庄

かけ小 具:ねぎ、天かす 麺:中ストレート麺(自家製麺) 汁:かえし、鰹節、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 日曜祭日は駐車場に入れないぐらい流行っている。 讃岐うどんだといりこ出汁だがここは鰹出汁、丸亀とは名乗っていても讃岐を謳ってい…

麺屋 一会@水島

とんこつこってり 具:焼豚、ねぎ、もやし、にんじん 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC ランチタイムはセットが100円引き。 あっさりとの違いはマー油が有るか無いかだけ。頭骨を使用しているけどよく臭いが…

和光亭@玉島

焼肉(ホルモン&上肉) 上肉とだけ表記している割りには値段が580円ぐらいで微妙。(笑) 出てきた物は所謂「はらみ」と呼ばれる横隔膜、いわゆる内臓肉。まぁ、それが分ければ別に問題なし。ここのメニューは内臓系だけなのでお出かけの際にはお気を付け下…

ラーメン屋敷@倉敷

餃子 小振りで一口サイズなのは食べやすくて有り難いのだが、320円という値段にして少々ボリュームが少ないような気がしてしまう。駐車場の維持費等で経費がかかるのも勿論分かるが、それならもう少し味付けを特徴のある物にしてくれたら有り難い。普通に美…

栄清丸@笠岡

もやしそば(麺少な目、辛め脂多め) 具:焼豚、もやし、ねぎ、蒲鉾、ゆで玉子 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ、昆布、生姜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 生姜がたっているのでお気を付けを。(^_^;) 久しぶりにラーメンまで辿り着いた…

おっつぁん@笠岡

豚骨醤油 具:焼豚、ねぎ、辛子高菜(別皿) 麺:中細ストレート麺(クラタ食品) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC ほぼ半年ぶりの訪問。(^_^;) 調べてみると今年の四月に出掛けたのが最後の模様、、、徒歩で5分圏内と近いにもかかわらず。。。…

いではら@笠岡

中華そば 具:煮鳥、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 夜の早い時間は比較的空いていることが多い、狙い目。 最近美味しくなっていると評判の「いではら」へ一人で出掛けてみる。客は無し・・…

一真@笠岡

にんにくラーメン 具:焼豚、ねぎ、しなちく、もやし、にんにく、背脂 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC かなり大蒜が強力なので要注意!(^_^;) あっさり鶏ガラに背脂でコクが増された美味しいスープだけど、これ…