2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いではら@笠岡

中華そば 具:煮鶏、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 飲んだ後の〆に来られる方が多い模様。 美味しくなったという話をよく耳にするが、個人的にはスープもシナチクも結構醤油辛い。麺茹で…

一念天@倉敷

生醤油うどん 具:天かす、ねぎ 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁: 清潔感: 接客: その他: 評価:C 昼時にはお客が多いのだろうか? 個人的にはかけならまだしも生醤油として食べるのには麺のコシが強すぎてイマイチ。やっぱり本場讃岐系は合わないのか…

なか卯429号倉敷中島店@倉敷

かき揚げ天丼(小) 見た目はなかなか良くて期待して食べ始めるが、このかき揚げが堅いなんて物じゃない。(笑) 箸で小分けにしてご飯と一緒に食べようと試みたが、箸が折れそうになるほど。しょうがなく囓りながら食べたが、口の中を切りそう。(笑) 多分…

ラーメンショップ@矢掛

ネギ盛り+小ライス 前回はネギ自体が辛すぎて食べられなかったが、今回はそこそこの辛さと甘さで普通に食べられた。ネギも仕入れの時期で色々あるのだろうか。炊きたてのライスは勿論間違いなく美味しかったのこちらも一安心。ラヲタじゃなく一般の方々に幅…

おっつぁん@笠岡

昔ながらの中華そば 具:煮鶏、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺(クラタ食品) 汁:鶏ガラ、キャベツ、煮干し、鰹等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 定休日のお遊びなので通常販売は無し。 スープは鶏ガラと少々のキャベツの芯、少々の鰹節、煮干し…

麺屋 一会@水島

とんこつこってり(濃いめ) 具:焼豚、人参、カイワレ、ねぎ 麺:細縮れ麺 汁:豚骨等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 昼営業終了間際。 濃厚で豚骨のコクと旨味を引き出したスープを一口飲んで、麺を引きずり出して驚き。以前のストレート麺から24番ぐ…

坂本@笠岡

中華そば(堅め脂多め) 具:煮鶏、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 早ければ9:30頃から営業している時もある。 先代と二代目でやられているが、そろそろ二代目のスタイルに落ち着きつ…

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:豚骨等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 平日でも昼前には駐車場は満杯、違法駐車にはお気を付け下さい。 無鉄砲@奈良や○高@神戸のような濃厚な豚骨が食べられなくなって久しい。おっつぁん@…

丸亀製麺連島店@水島

いか天&かつおおにぎり いか天、既に食感が烏賊じゃなくて蒲鉾、暫く蒲鉾を食べているのだと思いこんでいたほど。(笑) いかを練って整形しているのかとも思ったが、味の何処にも烏賊の姿を発見することが出来ない。(^_^;) なかなか侮れない、侮れないと言…

丸福@倉敷

小ライス メニューには載っていないけど注文すれば100円でお願い出来る。ラーメン自体が安いのでこの小ライスを足しても金額的にはそこらの店のラーメン1杯分よりも安い。ライス自体は可もなく不可もなくラーメン屋で食べるライスとしては充分あり。(^_^)…

一念天@倉敷

ひやひや 具:ネギ 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 前回とまた配膳システムが変わっているので戸惑う。 信用出来る友人から「昔の味に少しだけ戻った。」というので出掛けてみることに。(^_^;)…

岡山屋@笠岡

かけうどん 具:ねぎ、天かす、蒲鉾 麺:中細ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 早朝から開いているので朝飯に助かる。 きっと讃岐うどんをお好きな方には麺のコシに不満を持たれると思いますが、これが…

第二又一@倉敷

スペシャル(肉多め) 具:焼豚、もやし、ネギ、ゆで卵、蒲鉾 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、生姜、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 12:00〜13:00以外は比較的ゆっくり食べられる。 なか卯で700円使うなら、こちらでスペシャル+…

なか卯429号倉敷中島店@倉敷

冷し小そば 具:ねぎ、天かす、山葵 麺:細ストレート麺(冷凍) 汁:かえし、みりん、節等 清潔感: 接客: その他:季節限定メニュー 評価:C 相変わらず微妙な上代設定。 江戸のように単純に出汁が冷やされた物が出てくるのかと思っていたら、ただの「ぶ…

豚平岡山店@岡山

定食 今までここの定食に割高感を感じていたが、メニューの値段を確認したらライスが100円、キムチが200円と表示されていた。ひょっとしてこの量のキムチが200円なら200円アップの定食もお得かもしれんが、この量のキムチが200円というのはいくらなんでも高…

一久@笠岡

鶏皮 実際には鶏皮だけではなく肉も付いている。酒を注文して飲み始めるとおでん用に細切れにしてある鶏皮を出してくれた。ちょっと甘めの出汁で柔らかくなっている奴もいいが、冷えた状態で歯触りがしっかりしている物もどちらも美味い。これで酒を飲む常連…

餐休江崎総本店@岡山

中華そば 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ、生姜、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC やはり店主氏がいらっしゃる店は雰囲気が良い。 鶏ガラと昆布と生姜のスープなれど仕上がりは栄清丸とは全然別物、どちら…

おっつぁん@笠岡

醤油ラーメン 具:煮鶏、シナチク、ねぎ 麺:中細縮れ麺(クラタ食品) 汁:鶏ガラ、煮干し、鰹節、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC アイドルタイムでも常に客が回転しているのは凄い。 しっかりとした鶏ガラのコク、昆布等の旨味、煮干し&鰹節等…

一真ラーメン跡@笠岡

そろそろ次期店舗決定間近。

麺屋 一会@水島

毎週月曜日が定休日に決定。月曜日が祭日の場合は翌火曜日が定休日。

なか卯429号倉敷中島店@倉敷

カレーうどん 具:牛肉 麺:中ストレート麺 汁:レトルト出汁 清潔感: 接客: その他: 評価:C 平日のアイドルタイムならゆっくり落ち着いて食べられる。 見た目はスパイシーな感じなんだけど見た目とはうらはらで、食べるからに見るからにレトルトで萎え…