2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具: 麺: 汁: 清潔感: 接客: その他: 評価:

髭@東京平和島

おみやげ用 具: 麺: 汁: 清潔感: 接客: その他: 評価:B -

間違って削除、後日、復旧します。

シャコ丼の店@笠岡

おでん 相変わらず凄い屋号で地元民でさえも笑えてしまう。(^_^;) 注文の度にフライにされる蝦蛄が卵でとじられるシャコ丼は勿論いいけど、やはりここはまずはおでんとビールで始めるのが基本。(。。)☆\バキ 良く漬けこんであるスジと厚揚げは出汁の味が良く染…

一久@笠岡

おでん もはやここでの定番となってしまったか・・・(笑) 運転手がいる時にはここに出掛けておでんをつまみながら日本酒を冷やでやるようになってしまった。(^_^;) 確かにおでんつゆが甘めかもしれないが、個人的な嗜好では充分ストライク。まぁ、甘くなけれ…

岡山屋@笠岡

うどん 具:天かす、蒲鉾、ねぎ 麺:中ストレート麺(自家製手打ち) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 昼前のおかずケースはなかなか魅力に溢れていた。(^_^) 久し振りに当たりが良かったのか麺は滑らかでコシのしっかりしたもので、…

髭@東京平和島

お持ち帰り用 具:焼豚、ニンニク、唐辛子 麺:太ストレート麺(自家製) 汁:豚肉等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 東京からの友人がわざわざ飛行機で宅配してくれた。よく持ち物検査を通過出来たものだ。(笑) 味付けされたスープ、麺、焼豚まで揃って…

富士屋@岡山

ミニラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(富士麺) 汁:豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC この店も繁盛している老舗名店で、アイドルタイムというのは存在しない模様。 二日酔い明けの胃腸不良でどうしようかと思ったが…

やまと@岡山

ラーメン 具:焼豚、しなちく、もやし 麺:中ストレート麺 汁:豚骨、豚皮、魚粉等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 日曜祭日は開店前から行列が出来るほど繁盛している。 朝一番、一杯目の製作にも拘わらず麺は食感がないほどヤワヤワに仕上げられている…

東成きんせい@大阪

餃子 これまた「きんせい@高槻」譲りの餃子で、食べれば普通に美味しいし高槻のものを彷彿させてくれる出来映えは素晴らしいと言わなきゃならんのだろうけど、感動がないのよね〜。(^_^;) まぁ、これも高槻の店主が認めた調理人ですから、この先の東成独自…

おっつぁん@笠岡

餃子 しっとりとした皮にニンニクがよく効かされている餡が実に美味くて焼酎の水割りがすすむ。(。。)☆\バキ やはり昼間にこれを食べる根性は私にはありません。(^_^;) それにしても場所を移転してから昼も夜も本当によく流行っておりますわ。夜は常連の飲客が…

梶屋@岡山

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:中細縮れ麺 汁:鶏ガラ、豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 今更ながらの初訪問だが、ここはラーメン屋さんじゃなくて食堂という方が合っているんじゃないだろうか。 入店して店内を見回してもラーメンを…

第二又一@倉敷

又一そば 具:焼豚、蒲鉾、ゆで卵、もやし 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、豚骨、生姜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 倉敷郷土料理と呼んでも差し支えない老舗名店。 本来ならスペシャル(肉多め)を注文して、肉を囓りながらライスをスープで流し込…

栄清丸@笠岡

もやしそば 具:焼豚、もやし、ねぎ、蒲鉾、ゆで卵 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他:要予約 評価:BC 久し振りにノーマルなものを注文、無事完食。 相変わらず強めの生姜に少々引っかかるが、甘くなくすきっとたった醤…

岡山屋食堂@笠岡

肉うどん 具:肉、天かす、ねぎ、蒲鉾 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 笠岡朝うどんの定番、早朝から営業しております。お仕事前にどぞ♪ 少々甘めに味付けされている肉に、大量の天かすというのは個人…

新在家ラーメン もんど@東加古川

にくめし(お持ち帰り用) 見た目なんだか辛そうなので敬遠していたが、食べた友人達の余りにもの評判の良さに持ち帰り用を購入。一面真っ黒なタレは焼豚の煮汁をアレンジしたものではなく、どちらかといえば「えびめし」のタレの様な少し甘みと苦味があるよ…

備中うどん はやし@玉島

天丼 かなり大きめの海老が揚げられてすぐに玉子でとじられるので、海老の中まで熱々で実に美味しい。丼つゆの甘さも控えめなのも個人的な好みに良く合う。この店の丼物は総じて美味いと思うのだが、そのどれもが大きめで深めな丼に盛られる為に、ボリューム…

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC ほんま良く流行っていて安心します。あまりギトギトしてないので女性やお子様にも食べ易いんだと思う。 昔はノーマルな状態で1/3食べて、高菜投入後1…

大連@笠岡

ラーメン(辛め脂多め) 具:焼豚、シナチク、ネギ 麺:中平ストレート麺(はせべ) 汁:鶏ガラ、昆布、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 斉藤、坂本が全盛の頃、焼豚を使ったここのラーメンは新鮮だったが、今じゃすっかり老舗ですな。(^_^;) 以…

一久@笠岡

中華そば(麺少なめこってり) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 閉店間際だったのでスープは濃厚だったが、やや濁りが出ていたのが残念、えぇ、仕方ないことなんですが。(^_^;) お…

たぐち@浅口鴨方

肉うどん 具:牛肉、玉子、ネギ 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 昼のピーク時を過ぎると「ご飯類」の売り切れが続出するので要注意。 他のうどん類と違って、少しだけ甘めに味付けされた出汁がなかなか…