2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

來來亭倉敷店@倉敷

ラーメン(辛め背脂多めネギ多め) 具:焼豚、ねぎ 麺:細麺 汁:鶏ガラ、背脂 清潔感: 接客: その他: 評価:CD 接客の声はやかましいが丁寧で気持ちいい。 ノーマルの物を辛めネギ多め背脂多めで注文。スープは初回の印象通り薄い鶏ガラに化調、背脂でコ…

あか鬼ラーメン@岡山

ラーメン 具:焼豚、煮玉子、ネギ 麺:中細ストレート 汁:豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 閉店間際でもご高齢の方々で結構席が埋まっているので、地元密着型のお店なんだろうと思う。 真面目に丁寧に作られた甘めの岡山豚骨醤油味、今風の…

屋台ラーメン シナカン@倉敷

黒(辛め煮玉子入り) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細麺(大角製麺) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC TJ岡山のラーメン特集に掲載されたことで昼間の顧客がだいぶ増えたと喜ばれており何より。 相変わらず頭骨なしでよくここまでの濃度、甘…

八仙@笠岡

揚げそば 具:キャベツ、ニラ、小エビ、豚肉 麺:中細ストレート 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:C 今回は行列とまではいかないが外待ちになってしまった、良く流行っている。 麺類最後ということで今回は揚げそばをチョイス。麺は多少揚げむら…

一久@笠岡

おでん ラーメンのスープがしゃきっとした醤油味に対して、こちらのおでん出汁はやや甘めの味付けがされている。江戸からの友人にはこの甘さが許せなかったようで、おでん出汁に漬けられる前の鶏皮の方が評判良かった。個人的にはこれは許容範囲の甘さで、こ…

味助@笠岡

おでん ここのおでんの「すじ」は本当によく煮込まれており、とろとろで美味い!冷や酒がすすみますわ♪ えぇ、勿論、運転手付きで出掛けます。(^_^) 昔は、山賊焼き(骨付き鶏モモのタレ焼き)が結構メインでやられていたようですが、今じゃ、注文に応じて焼…

しらがセルフうどん店@玉島

かけ(中) 具:ネギ 麺:中太麺(手打ち) 汁:かえし、昆布、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 天かす、出汁がら昆布などの無料トッピングが有ればかなり満足度は高くなるのだが。(^_^;) うどんの棚にはうどん玉が入れられている丼が置かれてい…

ママキッチン味々亭@笠岡

福山ラーメン(背脂多め) 具:焼豚、ゆで卵、ねぎ、しなちく 麺:中平ストレート(倉田食品) 汁:鶏ガラ、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 一番身近な背脂補給基地。(^_^;) いつもだと黙っていても少々辛めの味付けにしてくれているのだが、本日…

たぐち@鴨方

肉うどん 具:牛肉、、ネギ、卵 麺:中太麺(手打ち) 汁:かえし、昆布、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC パートのおばさん達がいなくなると急にオペレーションが悪くなる模様。 前回の卵は綺麗な半熟で満足したので再訪したが、今回はやっぱり…

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:細ストレート 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 相変わらず良く流行っているし、回転も早い。 久しぶりに麺が見えない程度のスープの量に喜びを感じる。(笑) ラーメンはやっぱりスープが多くなくっちゃね…

備中うどん はやし@玉島

天丼 かき揚げ丼を頼むつもりがメニューの天丼を見ながら注文したので、どうやら「天丼」と口走ってしまった模様。。。_| ̄|○ 相変わらず大きめの丼に微妙な量の盛りつけで、丼をがっつり食べるという醍醐味はあまり感じないが、まぁ、それでも大きめの揚げ…

火の車@岡山

焼飯(セットメニュー) この焼飯が単品ではメニューにないというのが凄いところ、おまけに量も普通の一人前は充分にあるのというがまさしく「火の車」仕様。(笑) それほどパラリ感はないが、大蒜を効かした濃い目の味付けはなかなかひきがある。さっぱり…

自作

鍋焼きかれーうどん 具:油揚げ、豚肉、ネギ、蒲鉾 麺:市販の太麺 汁:鰹出汁、固形カレールー 清潔感: 接客: その他: 評価: 自分で作るのだから自分の好みにはばっちり合うわな。(^_^;) 鰹節でかなりきつく出汁を摂り、醤油等で微妙な味付け。その後固…

栄清丸@笠岡

中華そば 具:焼豚、もやし、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート(丸新製麺) 汁:鶏ガラ、昆布、生姜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 予約なしで出掛けたので中途半端なもやしそばとなってしまった。 相変わらずガツーンと効いた生姜の風味が印象的、…

マルタイ棒ラーメン

胡麻醤油 具: 麺: 汁: 清潔感: 接客: その他: 評価: 昔懐かしい棒麺スタイルが郷愁をさそう。 チキンラーメン、出前一丁辺りがインスタントの原体験だと思うが、それとほぼ同じ時期にはこれが仲間入りしていたような気がする。最近ではこの棒麺がなか…

坂本@笠岡

中華そば 具:煮鶏、ねぎ、しなちく 麺:中細ストレート 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 前回が余りに良かったので確認に訪問。 今回も前回同様、開店直後の訪問。これまた同様に呪文無し。運ばれてきたものは明らかに脂っ気のない表情で寂し…

おっつぁん@笠岡

餃子 相変わらずがっつりと大蒜が効いており、目に染みる。(笑) 飲みながら食べたので酎ハイが進む進む。(^_^;) この後のバンド練習に差し支えるのじゃないかと思うほどだ。(。。)☆\バキ しっとりとした皮にジューシーな餡が実に心地よい。ラーメン、サイド…

みよし@岡山

餃子 本日より無事営業再開! 以前、餃子のタレがとっ散らかったものが配膳されると書いたが、その後は改善されて配膳後にタレが皿に注がれるようになった。が、撮影しようとしていたら皿に当たってしまい、またもやタレがとっ散らかった画像に・・・_| ̄|○…

大連@笠岡

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺(はせべ) 汁:鶏ガラ、煮干し等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 画像を取り忘れたので以前のものを使用。 呪文は唱えずに注文。伸びる寸前のような茹で上げ加減、ちょっと物足りないスープはレ…

麺屋 哲 倉敷インター店@倉敷

名物そば 具:焼豚、ねぎ、しなちく、海苔、焦がしネギ 麺:中細ストレート 汁:鶏ガラ(紀州はまゆう地鶏)、背脂 清潔感: 接客: その他: 評価:BC チェーン展開店らしくファミリー、カップル向けの小綺麗な内装に高い天井が印象的。 商人無き後、岡山か…