2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天神そば@岡山

1番辛めの堅めの油多め 具:焼豚、ねぎ、蒲鉾、もやし 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 女性だけで店が回されている 「辛めの堅めの油多め」とお願いしてもちゃんと食べられる物が出てくるのが嬉しい。(^_^;)…

一品香@笠岡

五目ラーメン 具:白菜、木耳、溶き卵等 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC やはりよく流行っている チャンポン麺は野菜が細かく刻まれているのだが、こちらは少々大きめにカットされていて、スープも塩味というの…

○朱@笠岡

尾道ラーメン 具:焼豚、ねぎ、しなちく、背脂 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 仮設のテーブル席が段々と建物らしく変化しており、エアコンまで設置された模様。 尾道ラーメンとされているが、麺は平麺ではなく角麺、背…

うなりや@玉島

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、、豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 何故か毎週定休日に訪れてしまっていた(^_^;) ぶち込み系じゃなくちゃんと出汁を摂られた鰹節等の魚介風味が軽く薫って実にいい仕上…

てんりょう阿賀先店@玉島

かつ丼 フライヤーなんてものは無く、全てはひとつのフライパンに張られた油で揚げられる。そのせいか油にも色々な臭いが付いているので、揚げられたカツもちょっと不思議な仕上がりに。まぁ、この辺は人それぞれで好みもあろうからとやかくは言わない。ただ…

一品香@笠岡

唐揚げ 衣はサクッと揚げられているのだが、限りなくソフトな仕上がりに。やはりこの辺りはラーメン屋で食べる唐揚げとは違い、中華料理屋ならではの仕上がりに感心する。添えられているマヨネーズを付けても食べてみたが、これがなかなかいけるのには驚き。…

栄清丸@笠岡

もやしそば(麺少なめ) 具:焼豚、ねぎ、もやし、蒲鉾、ゆで卵 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ、生姜等 清潔感: 接客: その他:要予約 評価:BC 生姜が苦手な方はお気をつけを。 なんか栄清丸には良く出掛けるのだが、麺類を食べるのは久し振り…

岡山屋@笠岡

かけうどん 具:天かす、ねぎ、蒲鉾 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC やはり笠岡の正しい朝飯 かけうどんに総菜の海老天を泳がせるのが夏場のスタイル、冬場はおでんの牛スジを投入。(^_^;) メニューの…

てんりょう阿賀先店@玉島

ラーメン 具:焼豚、ねぎ、しなちく 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 地元の常連さんが多い 全く期待もしてないが、他にすることもないので作業風景を眺めていると・・・もやしは注文の度に茹で上げられている。麺はちゃ…

中華そば専門店 坂本@笠岡

中華そば小(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B また出掛けてしまった・・・_| ̄|○ やはり朝の9:30から営業されているというのにも負けてしまう。すき家の牛丼とい…

丸福@倉敷

小ライス 以前はメニューには「ライス 150円」とだけあり、通の皆様がめいめい勝手に「小ライス」なんてものを注文しているのを知り尻馬に乗って注文していたが、最近、やっと「小ライス 100円」の短冊が壁に貼られるようになった。開店前から満席にな…

長浜ラーメン あかり@玉島

餃子 昔と違って、もう昼定食と餃子を注文しても食べ切れないのは判っているのだから、いい加減には止めなければと思いつつ、判っていても注文してしまう。(笑) そういや、昼定食よりも更に餃子が注文されている様子をあまり見掛けない。まぁ、この辺は夜…

一品香@笠岡

チャンポン麺(野菜増し) 具:小エビ、木耳、キャベツ等 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 昼間だけではなく夜もよく流行っている 他店のチャンポンと比較して野菜が細かく刻まれている点が大きな違いか。個人的にはこち…

しだはら@笠岡

中華そば小(堅め油多め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C やはり休日の昼は人が多い 開店早々の最初のロットにも拘わらずかなり長めに茹でているので気にはなっていたが、やは…

自作

ミツワ・デイリー@セブンイレブン 具:焼豚、ねぎ、もやし、にら、大蒜、鷹の爪 麺:東洋水産 山岸麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:AB こうやってしまうとどれも同じ味に思えてしまう(。。)☆\バキ 製品としては「尾道ラーメン」ということな…

中華そば専門店 坂本@笠岡

中華そば(堅め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガ 清潔感: 接客: その他: 評価:B やはり美味い! 坂本をルーツとする笠岡ラーメンではやはりここ坂本、そして一久がぐんを抜いているとしか言いようが無い。…

長浜ラーメン あかり@玉島

昼定食 この昼定食というのは人気がないのか? 今回もこれを注文して食べていたのは4人程度で、ほとんどの方が替え玉を注文されていた。まぁ、確かに替え玉をする方が値段的には安くなるんだろうけど、個人的には大量に同じ物を食べていると飽きるので無理。…

一品香@笠岡

焼飯 パラパラ系ともしっとり系とも違うふんわりとした仕上がりの焼飯。それでいて米一粒ずつがちゃんと油でコーティングされているんだから、やはりさすが中華屋と思わずにはいられない。一口食べて味を確認したら、あとは大量の白胡椒を撒き散らしてひたす…

朱華楼@福山東深津

中華そば 具:焼豚、ねぎ、しなちく、背脂 麺:中平ストレート麺(自家製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:AB やはり美味い!(;´д⊂ ちょっと柔らかめの平麺、とことんたった醤油味に芳ばしい油通しされた背脂。個人的には最強の尾道ラーメ…

丸福@倉敷

焼豚味噌ラーメン煮玉子入り(堅め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ、煮玉子 麺:中麺ストレート 汁:鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 恐ろしいぐらい流行っている 開店前には客が勝手に入店し始めて、開店時には満席というのは相変わらず。そ…