2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一喜@岡山

ラーメン 具:皮付焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 今回も実に3年振りの訪問、14:00前でも良く流行っております。 餃子セット、唐揚げセットは既に終了したということなのでラ…

自作

かれーうどん 具:牛肉、揚げ、蒲鉾、ねぎ 麺:中細ストレート麺(市販品) 汁:鰹出汁、固形ルー、片栗粉、魚粉 清潔感: 接客: その他: 評価:B 自分の好みに合わせて作るんだから鵜舞〜っです。(。。)☆\バキ 鰹出汁に固形ルーを溶いて揚げを入れる、揚げ…

琥珀@倉敷

ラーメン 具:焼豚、木耳、すり胡麻、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、生姜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 撮影不可継続中。(張り紙有り) 画像は昔のもの。 一年振りぐらいの再訪だが見た目、味的にはほとんど変化はない。前回食べた時同様の…

霧下蕎麦@長野

盛り 具:ねぎ、山葵 麺:極細ストレート麺(乾麺) 汁:和出汁、あご 清潔感: 接客: その他: 評価:B 以前も食べた土産物用の乾麺。 冷やしかき揚げ、冷やしやまかけと食べたら残るは「盛り」、これっきゃないでしょう。(^_^) 乾麺としては充分な蕎麦の…

みやま@笠岡

焼豚ポン酢 えらいネギが多いんだけど・・・サービスなのか?(笑) 焼豚はほんのりピンクでちょっとヤバそうな気もしたが、いつものことだし、食べた3人も何ともなかったのでこれでちゃんと管理されているんだろう。とにかくしなやかな柔らかさを持つこの…

黒爺@岡山

黒爺焼豚 とあるLiveの打ち上げ用に岡山ラーメン学会の会長に就任した黒爺に作って頂いたもの。当然、煮玉子、シナチクも全て黒爺お手製というから凄い。素人の割には美味しいというレベルじゃなく、ほぼプロのレベルだと思うし、これより美味くないお店もあ…

焼肉 でんち坊@笠岡

野菜ラーメン 具:焼豚、もやし、キャベツ、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:鶏ガラ、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 焼肉屋さんなので割り引いて読んで下さい。(^_^;) 最後に食べたのは10年以上前だが、なんとなく美味しかったような…

むらさき里庄店@里庄

天ぷら+かれーうどん(ハーフ) 具:ねぎ 麺:中ストレート麺(冷凍麺) 汁:和出汁、カレールー 清潔感: 接客: その他: 評価:C アイドルタイムでもそこそこ人は入っている模様。 江戸の蕎麦屋やうどん屋では普通に天ぷらかれーうどんとかあるらしいし…

シナカン@倉敷

焼豚丼 焼豚は一枚ずつバーナーで炙られているので香ばしいし、温かいので豚の脂が美味しいです。タレもくどすぎず実に美味しく食べられる。しかし、個人的にはラーメンと一緒に食べるのには量が多すぎ。(^_^;) この半分くらいのサイズの物を用意してくれる…

威風堂々@岡山

焼豚丼 「温泉玉子ヌキ」でお願いしたら、どうやら気を利かせて頂いたようで前回の物よりかなり焼豚が多い・・・気を利かせて頂いたのに残すわけもいかずなんとか無理矢理、焼豚だけでも詰め込みましたとも、えぇ。(^_^;) この焼豚は温め直されているの嫌な…

天神そば@岡山

4番(辛め堅め脂多め) 具:焼豚、もやし、ゆで玉子、ねぎ 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 最近、客が少ないような気がするのは私だけか? どうやら値上がりしてから以降はトッピングされる焼豚が4枚から…

つるや院庄店@鏡野町

天ぷらうどん 具:天ぷら、蒲鉾、ねぎ 麺:中ストレート麺(冷凍麺) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 500円を超えたら二度と食べないと思う。 初めて出掛けた4年前は400円でお手頃感もあり納得していたけど、さすがに480円…

栄清丸@笠岡

ラーメンスープ 飲み過ぎ、食べ過ぎで中華そばまで辿り着けなくなった私への店主氏の優しい心配り。(。。)☆\バキ いや、本当に麺が入れられる前のスープと入れられた後のスープの味わいは別物じゃな。(^_^;) 鶏油の芳ばしい香り、たった生姜の風味、実に切れ…

八仙@笠岡

野菜スープ これも味付けが極端に薄い、塩か醤油が卓上に有れば入れたいぐらい。しかし、具材は豊富で野菜だけではなく溶き卵、小海老、木耳等が入れられており、スープというには余りにも具だくさんでこれだけでライスが食べられるほど。大体、どのメニュー…

坂本@笠岡

中華そば 具:煮鶏、ネギ、しなちく 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 開店と同時に常に2〜3人の常連が座っている。(^_^) 少々旨味の少ないスープだが、前回、煮鳥を丼の底に沈めると旨味が増したというの…

中村製麺所@尾道

お土産用 具:焼豚、しなちく 麺:中平ストレート麺 汁:鶏ガラ、背脂等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 普通にその辺で売られている4食入りのもの。 この手のものでは阿藻珍味が頑張ってくれているので結構期待して食べてみた。添付の醤油ダレを湯で溶い…

あじ仙@倉敷

春巻き なんか昔食べた時には美味しかった印象が残っているので、わざわざ単品で注文してみたのだが好みじゃなかったわ、残念。(;´д⊂ 餡自体はジューシーで美味しいんだけど皮に比して餡の量が少な目なので、皮のパリパリ感ばかりが際だって口中の水分が吸…

備中うどん たぐち@鴨方

おでん ここに来ると必ず食べるのがこのおでん、味噌ダレで食べるのが美味しくてたまらん♪ 普段はコンニャクも頂くのだが、今回はスジのみ。っても、スジとスジの間にはコンニャクが挟まれているので一応は楽しめる。やっぱりここも運転手付きで出掛けて、お…

長浜ラーメン あかり@玉島

長浜ラーメン 具:焼豚、ネギ、もやし 麺:細ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:B 土日はシャッター待ちの客が出るほどの盛況振り。 一時は豚骨といえばスープの濃度が濃ければそれだけで満足していたが、その手のラーメンが主流になっ…

みやま@笠岡

中華そば 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中平ストレート麺 汁:乾物系、背脂等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 福山方面からのお客さんも多そうでいいことですわ。(^_^) 久しぶりに店主氏と対面、しばし、ラーメン博&天満屋催事場での出店苦労話を聞く。…