2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台ラーメン シナカン@倉敷

黒ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC まだまだ昼営業のリピーターが定着しないそう、皆さん、出掛けてあげて下さい。m(_ _)m 頭骨を使わない豚骨としてはなかなか濃度は出ているし、ネガ…

備中うどん はやし@玉島

ザル 具:山葵、ねぎ、胡麻 麺:中細麺(手打ち) 汁:かえし、昆布、節等 清潔感: 接客: その他: 評価:B 相変わらず注文を受けてからの麺茹でには時間は掛かるが好感が持てる。 寒いのでどうしようかと躊躇ったのだが、麺線の細いここの手打ち麺は熱い…

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC いや、本当によく流行っている。 個人的には長浜系のお店で「堅め」というのは頼んだことが無い。デフォで出されるものに満足している証拠なのだが、それで…

おっつぁん@笠岡

台ヌキ 具: 麺: 汁:鶏ガラ、煮干し、節等 清潔感: 接客: その他:注文しないで下さい。(^_^;) 評価:B すっきりとしており文句なく鵜舞〜っ♪ ラーメンを思う気持ちが強すぎてついついやり過ぎてしまうこともあるが、現在のものは煮干し、節等の香り、味…

豚珍行@愛媛松山

餃子 画像の通りの焼き具合でぱりっとした皮が芳ばしくてうまい。餡も結構、大蒜が効いており深夜の飲んだ〆には実にいい感じだろう。確かに店の営業時間も夕方から深夜に掛けてというのも頷ける。ただ、やはり店内の臭いが笠岡の人間には馴染めない。これさ…

ラーメン屋台 シナカン@倉敷

餃子 軽トラ屋台というスペースの問題上、卓上コンロとフライパンで焼き上げられるので、仕上がりはやはり通常の物と比べれば見劣りしてしまうのは残念。味もごく普通で可もなく不可もなく、深夜ならこれでビールを飲んで〆にラーメンということになるんだろ…

いなかや@笠岡

きつねうどん(昆布入り) 具:きつね、昆布、ねぎ、蒲鉾 麺:中ストレート麺(手打ち) 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 10:00丁度には暖簾が出ているという貴重なお店。 何故か、ここに来ると「きつね」を注文するのが最近のお気に入…

カッパ天国@笠岡

揚げそば 具:小エビ、烏賊、ハム、茄子等 麺:細ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:C 揚げそばに茄子とは・・・侮れんです。(^_^;) 店内に貼り出されているメニューはどうみても中華居酒屋のようなのだが、中華メニューを注文すると結…

第二又一@倉敷

又一ラーメン(ゆで玉子入り) 具:焼豚、ネギ、もやし、蒲鉾 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、豚骨、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 言わずと知れた倉敷郷土料理ラーメンの代表格!(^_^) 化調がきつかろうが、シャバかろうが、温かろうが、そん…

長浜ラーメン あかり@玉島

ラーメン 具:焼豚、もやし、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 昼営業は開店から閉店まで本当によく流行っている。 比較的広い店内なのだがそれに比して駐車場があまりにも狭いので、駐車難民、違法駐車が結構目立つ。事…

瓢太@愛媛松山

おでん ガキの頃、近所の駄菓子屋が冬場やっていたおでんで一番好きだったのがじゃがいも。以前は、浅月@岡山でも品揃えしていたのだが、見かけなくなった。これで私の知る限りではじゃがいもをおでんに入れている店は無くなってしまった。そんなわけで、入…

ラーメン 味助@笠岡

おでん 運転手付きで出掛けたので、ラーメンの前に躊躇わずおでんと日本酒を♪ う〜ん、よく昆布や節の出汁の効いたスープをどっぷりと吸い込んだスジの柔らかさはたまりません。(^_^) ラーメン屋さんがやっているおでんというのはスープがいいせいかどこも結…

ラーメンショップ@矢掛

ラーメン(ちょいこて) 具:焼豚、ネギ、しなちく、海苔 麺:中ストレート麺 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC いつ出掛けても安心して食べられるほどブレは少ない。 食べ進むうちにおろし大蒜、豆板醤と順次加えて味の変化を楽しんでいたのだが…

いではら@笠岡

中華そば 具:煮鶏、しなちく、ネギ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:C ブレの幅が結構大きいよう。 前々回はボロボロの出来だったけど、前回はかなり良かった。んでぇ、今回はイマイチ。(^_^;) 何よりスープがシ…

おっつぁん@笠岡

豚骨醤油ラーメン 具:焼豚、ネギ、辛子高菜 麺:中細ストレート麺(クラタ食品) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 安心して食べられる味に戻っていてほっとした。 半年以上前に出掛けた時に、豚骨醤油はえらく頭骨臭がきつかったのと、醤油は煮…

屋台ラーメン シナカン@倉敷

黒ラーメン(煮玉子入り) 具:焼豚、しなちく、ネギ、煮玉子 麺:中細ストレート麺(大角製麺) 汁:豚骨 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 今回の黒ラーメンで3種類のラーメン・メニューは制覇。(^_^) 粘度はそれほどでもないがそこそこ濃厚なスープにマ…

シャコ丼の店@笠岡

シャコ丼 小樽からのお客様なので、やはりなにはさておき「シャコ丼」でしょう。「シャコ丼の店」という店名もいかしていると思う。(^_^;) 大きめのシャコの剥き身がフライにされて卵でとじられているという、ちょっと一瞬目を疑うような仕上がりのもの。し…

長浜ラーメン あかり@玉島

小ライス 昼定食にありつけなかったので、泣く泣く小ライスと無料の辛子高菜で高菜丼でも。(。。)☆\バキ それにしても最近の個人店主のラーメン屋さんはライスが美味しい、当然、ここもそう。むしろチェーン店の方が割高なのにライスが美味しくない場合の方が…

新・和歌山らーめん ばり馬 倉敷下庄店@倉敷

ばり濃くラーメン 具:焼豚、蒲鉾、ネギ、しなちく 麺:中細ストレート麺 汁:豚骨、鶏ガラ、背脂、野菜等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 資本の入ったチェーンのお店だけあって全体的にそつが無く、微妙に高い。(笑) ほどよく乳化したスープは微妙に豚…

手打免許@香川高松

かれーうどん 具:たまねぎ、揚げ、人参、ねぎ 麺:中ストレート麺 汁:かえし、スパイス、節等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 出たとこ勝負が大ハズレ、製麺屋さんのチェーン店。 目的のうどん屋さんが見つからず、諦めて開いているお店に入店。何を食…