2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっつぁん@笠岡

「豚骨7:鶏ガラ3」を食べてみましたが、以前、スープだけ頂いた物よりは鶏&イリコ系の味わいが楽しめなかったのはなじぇ?えぇ、高菜を入れるとなおさら・・・(。。)☆\バキ やっぱ麺を入れると感じが変わるので6:4ぐらいでブレンドして貰った方がい…

天神そば@岡山

なにげに店に入って注文して時計を見ると・・・まだam10:50。。。 既に半分は席が埋まっており皆さん食べているんですけど・・・(笑)ちゅうことでいつもの奴を頂きましたが、相変わらずのおげふぃんさにノックアウト。 時間が早かったせいかちょい…

横浜家@岡山

家系インスパイアー系岡山豚骨醤油味を標榜しているそうで。(^_^;) 取り敢えず食べるともごもごする太麺と豚骨&鶏ガラの濃厚スープが気に入って結構通っているお店です。ちゅうことで、いつも同じでは芸がないので「油そば」を。頼んでもいないお握りと漬け…

お多津@笠岡

見た目はいつもどおり繊細で綺麗な感じだけど、赤く散らばる唐辛子が辛そうにも思える。 麺は久しぶりの細麺。 麺を啜るとそれだけで旨味が口中に雪崩れ込んでくるような勢いで取り敢えず(゜д゜)ウマー。 しかし、久しぶりの細麺は延びたりしているわけでは…

八十八家倉敷店

豚骨醤油味 どうでも良かった醤油ラーメンの印象とは打って変わった「豚骨醤油」を。 見慣れた豚骨醤油の赤茶けた色に点々と小さな背脂が浮き、撮影している間にもゼラチンが軽く膜を張るギトギト感は嬉しい誤算。 取り敢えず細麺を啜ってみるとこれが柔い、…

麺屋@小路

予想通りのあまりにも愚直な面持ちのラーメンに思わず顔がほころんでしまった。麺も家系なんて目じゃないほどにひたすら太い!取り敢えずスープを飲んでみると一応は鶏ガラで摂っているようでちゃんと鶏の香りはするが、後はひたすら化調の旨味とたった醤油…

弥七@中津

メインイベントのラーメン。 僅かにゼラチンが膜を張ったようなスープはラーメンというよりはポタージュのような面持ち。タマネギがみじん切りにされてトッピングされているのも初めて見ました。 取り敢えずスープを啜ってみると見た目通りに非常にクリーミ…

段七@新大阪

大阪ではなかなか評判良い上に新大阪駅構内という立地の良さに出掛けて来ました。 綺麗に盛り上げられたネギに焦がしニンニクチップ、割と薄目のスープはいかにも上品そうな雰囲気を湛えております。鶏ガラベースのスープはどこまでも上品で色々隠し芸も仕込…

カドヤ食堂@鶴見

思っていたとおりのシンプルでいさぎの良い佇まいにしばしうっとり、綺麗じゃ。 ちゅことで取り敢えずスープを一口啜ると良く摂れた鶏ガラスープの中に今まで経験したことのない甘みを発見する、、、( ゜д゜)ポカーン いくら考えても分からないので取り敢え…