2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喜楽園@水島

手羽先 店を広げる前は開店直前に出掛ければ焼き立てのパリッとした物が出されていたのだが、もうそういう物に巡り会えるのは奇跡に近い確率なのかも知れない。いや、これが不味い訳じゃなく、焼き立てがそれほど芳ばしくて美味しかったと言うこと。(^_^;) …

麺屋 たくみ@岡山

餃子 ラーメンは季節限定で味噌や塩をしている程度で、それほど変化無い店だと思っていたのだが、壁に餃子と貼られていたので注文してみる。しかし、これが焼き色からして既に美味しさを感じさせるじゃないか。食べてまたしかり、歯触りのいい餡にくどくない…

自作

かれー蕎麦 具:牛バラ、油揚げ、ねぎ、蒲鉾 麺:細ストレート麺 汁:うどん出汁、負い鰹、カレールー 清潔感: 接客: その他: 評価: 路麺っぽくて美味い♪ インスタントにちょっと手を加えるだけで、あとはバラ肉の甘み、油揚げのコクまかせのインチキ。…

麺屋 たくみ@岡山

支那そば 具:焼豚、しなちく、ねぎ、もやし 麺:中細ストレート麺(富士製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:AB やはり深夜もよく流行っている いつ食べても安定しておりブレがないので一番出掛ける必要のない店なのだが、深夜の表町界隈で「…

べんてん@岡山

つけ麺 具:焼豚、しなちく、ねぎ、玉葱 麺:中太ストレート麺 汁:鶏ガラ、魚粉等 清潔感: 接客: その他: 評価:C ファミリー客が多いのも特徴か スープの方向性はラーメンと変わりのない濃厚鶏ガラ+魚粉系だが、くどくならないように玉葱のみじん切り…

中華そば専門店 坂本@笠岡

中華そば(硬め油多め) 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B やはり朝からよく流行っている やはり場所的に近い、朝から営業している、なによりシンプルで美味しいということで、どう…

一品香@笠岡

小エビの天ぷら こちらも軽いながらさっくりとした衣が印象的。鶏の唐揚げでも感じたが、やはりこういう技術はラーメン屋さんとは一線を画する上手さがある。具材の海老も丁度いい火の通り具合で食感も身の甘さも充分堪能出来る。マヨネーズで食べるのも良い…

麺屋 たくみ@岡山

しなちく Live終了後に〆で食べるラーメンならここ「たくみ」で決まり。ちゅうこことで、取り敢えず焼酎を注文すると何故かこのシナチクが付き出しに出された。今まで何度もこういうシチュエーションはあったが、付き出しなんて出されていたっけ? まぁ、さ…

べんてん@岡山

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ、なると 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、魚粉等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 綺麗な店舗でよく流行っている 久し振りに新店でも出掛けてみようかという気持ちが裏目に出るのは最近では珍しくないので驚かない。(^_…

蒜山SA@岡山縦断道

天ぷら蕎麦 具:海老天、蒲鉾、ねぎ 麺:細ストレート麺 汁:かえし、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:C サービスエリアらしい清々しい蕎麦 土産物やちょっとしたつまみを購入する為に立ち寄ったのだが、なんか小腹が空いたような気がするのでオーダ…

天心@島根出雲

醤油ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ、もやし、わかめ 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、昆布等 清潔感: 接客: その他: 評価:C 390円という上代は素晴らしい! 米子の天心の流れを汲んでいるのかと思ったら大違いで、実にシンプルであっさりとした…

王公@広島三次

ラーメン 具:焼豚、しなちく、ねぎ、もやし 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ、豚骨等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 老舗らしい堂々とした味わい 鶏ガラにラードを合わせたスープは新鮮さはないが、老舗の美味さを充分に感じさせてくれるが、人によって…

王公@広島三次

王公丼 メニューに有った豚丼とどう違うのかは不明。細切れにされた大量の焼豚にふんわり甘い醤油ダレが掛けられており、多めの刻みネギと相まってこちらもなかなか美味しい。ボリューム的には小ライスといった程度で私でも難無く完食。他にもサイドメニュー…

一品香@笠岡

鶏の唐揚げ サクッと軽い食感の次に鶏肉の弾力とジューシーさが口内に拡がる。やはりラーメン屋の強引なほどの食感も悪くはないが、こういうのはやはり中華屋さんもんだと思わずにはいられない。添えられているマヨネーズで食べるのも美味しいのだが、お年頃…

お多津@笠岡

朗報! お多津@笠岡、定番醤油ラーメンがメニューにのりました。毎日、食べられます。\(^o^)/

一品香@笠岡

ちゃんぽん(野菜多め) 具:キャベツ、木耳、小エビ等 麺:中ストレート麺 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC いや、美味い! 最近ではここのチャンポンと五目ラーメンにすっかりはまってしまい、毎週出掛けて交互に頂いている状況。(^_^;) …

ママキッチン 味々亭@笠岡

福山ラーメン(堅め辛め背脂多め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ、ゆで卵 麺:中平ストレート麺(クラタ食品) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:BC 唯一食べられるクラタ麺 朝の9:30から食べられるのだから、いつも坂本と岡山屋ばかりじゃ自家…

お多津@笠岡

朗報! お多津@笠岡、定番醤油ラーメンがメニューにのりました。毎日、食べられます。\(^o^)/

しだはら@笠岡

ラーメン小+焼豚(堅め油多め) 具:焼豚、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ等 清潔感: 接客: その他: 評価:C やはり麺とスープのバランスが美しい! 最近、妙に焼豚が美味しいので100円でトッピングをしてみたが、総数で1…

中華そば専門店 坂本@笠岡

中華そば 具:煮鶏、しなちく、ねぎ 麺:中細ストレート麺(丸新製麺) 汁:鶏ガラ 清潔感: 接客: その他: 評価:B 新たに修行中の方あり 先代の頃に比べるとスープの量が減っているのが個人的には残念。やはりたっぷりのスープの中に麺が折り畳まれるよ…

小紫@岡山

餃子 毎度、綺麗な焼き上がりにうっとりしてしまいそうなぐらい。薄手の皮にジューシーな餡はくせになりそう。これで大蒜が入っていればもう絶品なんだが、無い物ねだりをしてもしょうがない。王将のような餃子が好みの方には少々物足りなく感じるかも知れな…