あかり@玉島

agharta2004-10-19

  • モヤシ抜き
  • 具:ネギ、焼豚
  • 麺:細麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:豚臭がきつい
  • 接客:
  • その他:510円に値上がり
  • 評価:C
  • 店内の豚臭の割りには豚骨の甘味もゼラチン質も無い。昼定食ならいいが単品のラーメンとしてはヲタにはきつい。

前回昼定食を食べに出かけた際の印象が微妙に良かったので期待して出かけてみたが、スープは持ち直すことなく更にシャバい仕上がりで残念。よくいうが本場の「長浜」を模範とするのであればこの程度でも充分だが、ある一時期岡山のラヲタを「あかり詣」させた味からすれば落日を見る思いがする。半分食べたところで辛高菜を投入したらあぼーんしてしまった。_| ̄|○
それでも前回感じた焼豚は今回も実に(・∀・)イイ!! 仕上がりでそれなりに美味しかったし、麺も歯触り舌触り良く小麦を仄かに湛えていたのが唯一の救いだった。
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/AKARI.HTM