ラーメンショツプ@矢掛

  • こってり硬め
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、煮干し、野菜、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 今日は煮干しの香を発見して驚いたが、おろし大蒜を入れた瞬間どこかへ居なくなってしまった。あう!(;_;)

それにしてもなんかいつもに増して背脂の量に気合いが入っているような気がするのは久しぶりだからだろうか。まぁ、ここまでインパクトのある物は岡山ではここ以外にないのでいいんだけど。体に悪い悪いと思いつつも完食してしまった。この背脂はやがて私の腹脂になるんだと思うと少しだけ鬱。でもないかぁ。(^_^;)

  • ネギ丼

豆板醤のようなもので和えられた白ネギに焼豚の細切れを混ぜてご飯に載せただけの物で250円。これがここのラーメンとはなかなか食い合わせが良くてOK!
ラーメンの「大盛り」が食べられない私にはこういうサイドメニューが有るお店は本当に有りがたい。