坂本@笠岡

agharta2005-03-31

  • 具:煮鳥、シナチク、ネギ
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • am9:00過ぎに出掛けたというのに他の客が居ないのには驚いた。地元民の朝飯代わりにはわるかない。

以前気になっていた異臭がしないだけでも随分印象がいい。堅めで頼もうがどうしようが出てくるのは柔目で半分食べ終わる頃にはずるずるになるが、まぁ、「あさめし」という範疇で括れば消化にも良くていいか。笠岡のどこの店よりも大量に載せられる煮鳥も随分前からかなり柔らかくなっているが、どうやらこのぐらいの堅さで定着したのだろう。
それにしてもいくら朝といえども500円のラーメンを食べるのに、1,000円で支払ったらお釣りぐらい用意しておいて欲しいですわん。「またでえぇから。」といわれてそのまま帰ってしまい、小銭を用意して支払いに行くのを忘れてしまっておったわ。(^_^;)