せとラーメン@岡山

agharta2005-06-09

  • 味噌ラーメン
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク、もやし
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:豚骨、昆布、節系
  • 潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 全国レベルからはかなり落ちるけど、岡山では一番美味しい味噌ラーメン。醤油も食べてみたいけどさすがに遠い。

昔、初めて食べた時ほどの感動は今となってはないが、しっかり摂れた豚骨と味噌の旨みが充分に活かされており実に美味しく食べられた。短いぼそぼその中麺のみが残念。このスープならもっと太めの縮れ麺でも充分受けて立つことが出来るはず。

  • 自作茶丼

平日ランチタイムはライスがサービスと言うことで有り難いが、これがゴワゴワのぱさぱさで実にありがた迷惑。(殴打 これなら例え50円とってもお米の質、炊き方、保存方法を努力してくれる方がよりサービスという本来の言葉に近くなると思う。
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/SETO.HTM