極悪膠つけ麺@ケンケン亭

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、白ネギ、もやし、玉葱
  • 麺:とりごえ平太麺
  • 汁:豚骨、豚皮、背脂、魚粉、レモン汁
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • つけ汁の底から貞子が出てきて「飲んだら死ぬぞ〜っ!」て脅された。(殴打

スープを沸騰しない程度で20分ほど煮詰めて使用。魚粉をティースプーン1.5杯、レモン1/4を絞ってスープと合わせる。彩りと辛みで鷹の爪の刻んだモノを振りかける。僅かなレモン汁のせいか昨日と比較しても濃厚さはそのままでも実にさっぱりと飲める。魚粉により魚系の旨みが加わり更に食べやすくなる。これって普通のお店で出されても違和感ないどころか満足感の方が高いかも。まぁ、自分の好きなように味付けしているせいもあるんだろうけどさ。(^_^;)