へてのや@中庄

agharta2005-06-26

  • へてのやラーメン堅め
  • 具:焼豚、ネギ、白菜
  • 麺:細麺ストレート
  • 汁:豚骨、野菜
  • 潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 久しぶりの新規開拓(殴打、久しぶりのライト豚骨。ニラキムチのお陰で最後まで食べることが出来た。

豚骨臭が無い分、濃厚さもなく一般受けしそうなシャブシャブ感はラヘタ的には好みの別れるところ。それほどスープに旨味が生かされていない白菜が煮込まれている「へてのやラーメン」よりは、値段的にも「豚骨醤油」がお勧めだと思う。
堅めで頼んだ細麺ストレートは可もなく不可もなくで、これまたそこそこで一般受けだけを考えるなら問題なし。量的にも150g程度は有りそうで文句もないだろう。
ニラキムチ、おろしニンニク等があるのでそれなりに味のバリエーションは楽しめるとは思うが、笠岡から2度、3度と出向くほどではない。ここまで来るのなら「もつ鍋本舗」を選択するのがよりラヘタ的だと思う。

  • 自作茶丼
  • 具材が寂しくて盛れない。_| ̄|○

ご飯自体にも結構気を使っているようで前日のご飯との混ぜご飯的な臭い、食感は無く安心して食べられるが、だからといって美味いとここに書くほどでも無し。これだけラヘタ以外に支持されているんだからもう少しコスパを上げてもいいんじゃないか、と。