朱華園@尾道

agharta2005-07-12

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:平麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ醤油、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • そういえばいつも「辛め」と注文していたのを一口啜った瞬間に思い出しました。_| ̄|○

am11:00開店のはずがam10:30には入店させてくれ、ちょいと時間は掛かったがそれでも正規の開店時間には食べ終えていた。他にも地元の方らしき人も居たので結構アバウトなのかも。逆に閉店は「売り切れ」時点。
一口スープを啜ると明らかに旨み、しょっぱさが不足している。ある時期以降は「辛めの堅め」で注文していたのを思い出した。後の祭りで仕方がないので食べ切ったが不満は残る。デフォの旨さでは「朱華楼@東深津」が一番じゃなかろうか。
但し、麺は麺自体が変えられたのか、茹で加減の違いなのか、いつもならへろへろのカップヌードルのような食感ではなくしゃきっとした歯触りで良好だった。
どちらにしても土日の何十人もの行列に並んでまで食べたいとは思わない。