無鉄砲@京都(お持ち帰り)

agharta2005-08-09

  • 豚骨Wスープ
  • 具:焼豚、ネギ、海苔
  • 麺:中細麺若干縮れ
  • 汁:豚骨、アゴ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • わざわざ赤迫氏に作って頂けたそうだが、やはりお店で食べる物と比べると味が落ちてしまうのは輸送時間、作り手の問題で仕方ないか。

宅配物と同様、アゴの風味は消え失せ「あっさり」の味わいと余り変わらない。店で食べたものはガッツリとアゴの香りと旨味が豚骨に乗っていて感動ものなんだけど、この辺りの繊細さはやはり店でしか味わえないのね。次回からはお店ではWを食べて「ノーマルなめらか」をお持ち帰りするようにしようと思う。
それとこれだけ濃厚に摂っているのに豚臭を押さえているのは素晴らしいと思う。

  • 焼き餃子
  • 火加減を間違っているのに気づいた時には手遅れで御座いました。。。_| ̄|○  まぁ、それでも食べられる範疇であったのは救いか、と。

持ち帰りのクーラーボックスを開けるだけで餃子のニンニク成分が目を被いチカチカするほどのパワーですから、少々のコゲは問題なくむしろ香ばしく食べさせて貰えた。これって褒めているんだろうか。(殴打 私が餃子を評価する時の基準点となる餃子。

涼しくなったら「中華そば(醤油)」「豚骨なめらか」の宅配を頼んでみようと思う。