ケンケン亭@笠岡人外魔境

agharta2005-09-27

  • 自作お持ち帰り貞子つけ麺
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ、紫蘇の実、タマネギ、魚粉
  • 麺:麻の実蕎麦
  • 汁:豚骨
  • 潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 魚粉のおかげでちょっと「やまと@岡山」の様な味わいに仕上がりなかなか美味い。

  • 麺も思った通り全然違和感なくするするといけてしまい、一玉じゃ物足りなさを感じた。

ラーメンはスープだけではなくタレの出来も同じくらい重要な位置づけだと思うが、正直、最近のケンケン作は原価さえ考えなければこのスープ、タレともプロに近いレベルにあると思う。また、プロはこの原価を抑えて600円程度の値段でラーメンを提供しているのだから感心せざるえない、ってか、まぁ、それ故プロなわけなんだけどね。
今回も作り手に礼を欠くが適当にアレンジさせて頂いて、つけ麺、スープ割りを堪能させて頂き感謝!次もお願いね。(^_^;)