華遊軒@鳥取米子

agharta2006-03-31

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、もやし、ネギ、シナチク
  • 麺:極細平麺(自家製麺
  • 汁:鶏ガラ、昆布、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 極細平麺のスープとの絡みは最高であっという間に食べてしまった。

「超ラーメンナビ」の「達人のオススメ」ということでチョイスしたが、これが大正解♪ 24番程度の平麺でカップヌードルより細い。歯触りはほとんど無いがするする大量に口に入ってしまい、その食感が実に面白い。それぞれの具材もちゃんと仕事されておりかなり好みであった。ちなみに「オススメ」している達人は「豚骨」を食べていたそう。(笑)

  • 半焼飯(セット)

具材は焼豚とネギのみというシンプルさながら、見た目からして美味しそうなオーラが漂っていた。脂少なめでらぱらりと炒め揚げられており、ラーメンとの食べ合わせも実に良い。餃子も気になったがこの時点で満腹になり断念。再度出掛けて「餃子」を食べてみたいと思わせるに充分なラーメン、焼飯だった。

  • 住  所:鳥取県米子市彦名町2032−1
  • 営業時間:11:00〜21:00 定休日:日曜日
  • 電  話:0859-24-5384