新・和歌山らーめん ばり馬 倉敷下庄店@倉敷

  • ばり濃くラーメン
  • 具:焼豚、蒲鉾、ネギ、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、背脂、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 資本の入ったチェーンのお店だけあって全体的にそつが無く、微妙に高い。(笑)

ほどよく乳化したスープは微妙に豚臭がするが、そこそこコク、甘みが出ており悪くはない。鶏ガラを感じられなかったのは背脂のせいか? 和歌山らしく適当な化調、少なめの麺と似てはいるが、これを食べて和歌山ラーメンをイメージするのはちと厳しいかも。まぁ、ラヲタじゃなけりゃ、これで充分楽しめると思う。実際、オープンして既に2ヶ月経過しているが、待客が出るほど流行っている。なんか、黒醤油中華そばなんてのが気になるのでもう一度は行くと思う。

「新・和歌山らーめん ばり馬 倉敷下庄店@倉敷」