ポーク@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、もやし、ねぎ
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 情報誌等であまり取り上げられることはないが、地元に密着したいいラーメン屋だと思う。

友人の黒爺の日記で見かけて気になっていたが、やっとLiveの帰りに寄ることが出来た。湯麺まで含めてかなりのバリエーションのラーメンが用意されているが、初めての訪問ということで上代400円のラーメンを注文してみた。
画像の通りの昔ながらの岡山ライト豚骨醤油で、もやしのお約束も守られている。結構良さげな面持ちに誘われてスープを一口すするが、これがなかなかどうしてライトながらも化調の押しもありぐいぐいと麺を食べさせてくれるじゃないの。焼豚もしっとりとしてこりゃなかなか美味い。昼間も営業していれば近所のサラリーマンのいい昼飯になるのにとちょっと残念な気分。
餃子や焼飯等サイドメニューもそこそこあるので、機会が有ればまた確実に出掛けると思う。いやぁ、いいお店に出会ったものだ。

「ポーク@岡山」