岡山豚平@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、もやし、ねぎ
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:豚骨、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:コンビニと駐車場共用
  • 評価:C
  • 豚平@院庄の暖簾分けのお店。

HPではラーメンが550円、定食が850円となっていたが、昨今のこと値上げされたのかラーメンが680円、定食が880円となっていた。ちゅうことは院庄は更に凄い値上げになっているのか・・・まぁ、680円といっても実質焼豚麺だと思えば納得のいく金額で、あとはどこまで院庄の味を再現しているのか、独自性を出しているのかが問題。ってことで、スープのお味は脂っぽさはともかく塩分濃度もかなり低め。ラー油の瓶の底に澱んでいる唐辛子を投入すればほぼ同じか。(。。)☆\バキ 麺、焼豚は院庄並みに美味しいのでこれはいい。トータルではなかなかよく再現出来ていると思う。

「岡山豚平@岡山」