カロリー@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく、海苔
  • 麺:太ストレート麺(自家製)
  • 汁:豚骨、豚肉?
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • さすがに14:30過ぎだと後客はなかった。

つけ麺は過去に2度ほど食べている。中華そばを始めたという話はかなり前から知っていたが、なかなか出掛けられなくてやっとという感じ。(^_^;) 配膳されて驚いたのが、スープ表面にほとんど脂が浮いていない。スープに魚介系の香り、旨味があるわけでもなくまるですまし汁を飲んでいるみたい。さすがにこのコシの弱いスープと力強い麺との組み合わせはツボにははまらなかった。試しにと焼豚を丼の底に沈めておいたら、焼豚からの脂で幾分ラーメンらしくなったがそれでもまだまだスープの方が弱い。ここはやはりつけ麺が正解か。(^_^;)