豚平岡山店@岡山

  • キムチ(単品)

100円のライスと200円のキムチが定食になって200円増しになるのか、200円のキムチとはどれほどの量なのかという謎を解く為にも再訪。単品で200円するキムチは定食の付け合わせの物のほぼ倍の量。ということは定食の200円増しはそれほど割高じゃないがお得感は無し。なによりこれが200円のキムチの量とはとうてい思えない。HPには「白菜の白いところと柔らかいところのみで作成するので2キロの白菜から500〜700gしか作れません。」と書かれているが、青いところもあるし。(笑) ってか白菜2キロがなんぼするんじゃという話。使わなかった白菜は棄てずにスープなんかに使っていることだろうしね。それでも食べるのはここのキムチが好きだから。(^_^;)