徳島ラーメン 麺王@岡山

  • ラーメン
  • 具:豚バラ、ネギ、シナチク
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:豚骨等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • ここにはアイドルタイムがあるのか?

券売機には麺の堅さが「柔らかめ・普通・堅め・バリカタ」とあるし、テーブルにはモヤシ・キムチと辛子高菜があるんだが・・・ここは長浜ラーメン屋かっ!(笑) まぁ、えびすの川崎さんがされているのでそうなってしまうのか、それとも他店もこういう構成になっているのか、まぁ、どっちでもいいんだけど。(笑)
運ばれてきたラーメンのスープは粘度は無いながらよく乳化したしており、丼の底に骨粉がうっすら残るほどだがほとんどそのザラザラ感は感じることはなく、しっかり良く摂れており美味しいが、若干ぬるめなのが気になる。豚臭も少しあるがこれは私以外の人は気にならないかも。
堅さを「普通」で注文した中細ストレート麺は堅い。(笑) おまけに低加水だからボソボソ感がきになる、次回、出掛ける機会があったら「やわらかめ」で注文しよう。しっとりした麺の方がこのスープには合うと思う。
見ての通りの具材でいささかもの寂しさを感じてしまうが、豚肉、しなちくともお味の方はそこそこ行ける。ボリュームを増やして値段が上がるぐらいなら今のまま追加オプションで置いていて欲しいと思う。個人的には480円というお値段なら結構満足度が高い一杯。