麺屋 いわ田@岡山

  • 中華そば
  • 具:焼豚、しなちく、もやし、ねぎ
  • 麺:太ちょい縮れ麺
  • 汁:豚骨、魚粉
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 満席になることはないが常時回転している模様。

甘めのタレで好き嫌いが別れるようだけど、個人的には全然問題なし。濃厚な豚骨と魚粉にまみれたつるりと滑らかな舌触りで、しっかり弾力のある太麺がたまらない。それとこのスープにもやしの香りがよく合う、もやしを別注したいぐらいだが以前撃沈したので断念。
11月中旬頃を目処に今のラーメンを一切止めて、「天神下 大喜」の様な「清湯スープ+細麺」スタイルを目指そうかと仰られていた。やっと岡山にも太麺が定着すると期待していたが、やはりラヲタ受けはしても一般受けは少ないのか。メニューが変わる前にはもう一度、最後の一杯を刻みに出掛けたいと思う。