おっつぁんラーメン@笠岡

  • 醤油
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ
  • 麺:中細ストレート麺(富士製麺
  • 汁:鶏ガラ、鰹節、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • やはり醤油の方が人気がある模様。

スープからは鶏の香りの奥に節系の香りがゆるく漂う、一時のどぎつさがすっかり影を潜めて実に素直なあっさりとスープ。ほんのり感じる甘みは野菜由来の物だからさらりと舌の上を流れる。富士麺は堅くもなく柔らかくもなく、滑らかな舌触り、しっかりした歯触りで文句はないけど、もう少し細くてもいいのかな・・・? 今度は豚骨用の麺で試してみようか。どちらにしても以前のボソボソ感がないのは有り難いし、それが食べに出掛ける足を止めていた理由だからほっとしている。