○朱@笠岡

  • ラーメン
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく、背脂
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 平麺じゃないので尾道というよりは福山ラーメン風。

正しい店名は○の中に朱の文字が入る。屋台と言うよりは軽四を改造した移動店舗で、テントを設営して客席を作るタイプ。「シナカン」と似てるかな。
鶏ガラでスープを摂られているが、濃厚という程じゃない。それでもなんとなく美味しく食べられるのは背脂により、コク、甘みが追加されているからだろう。500円という上代を考えればよく頑張っているんじゃないかと思う。
テントでの営業ということで、天候が悪いと営業しないことが多い。おまけに囲いがないので冬場は吹きさらしの中で食べなければならないのがちと辛いかも。あとイベント等があるとそちらに出掛けることもあるので、出掛ける前に営業を確認する方が賢明。
それにしても笠岡風じゃないラーメン、中華そばが増えてくれることは、笠岡在住の私には実に有りがたい。いくら「おっつぁん」が美味しくても毎日食べるのはしんどいからね。(^_^;)

「○朱@笠岡」