もりもり亭@水島

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、味玉、ねぎ、もやし、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 0:00〜1:00までの混みようは凄いっ!

前回、出掛けた際に卓上に用意されている「揚げねぎ(+揚げ大蒜スライス)」が気になって再訪、今回はこの「揚げねぎ」の実力を計る為にノーマルな醤油ラーメンをチョイス。
上代が400円ということなので余り期待していなかった醤油ラーメンだが、しっかりした焼豚が2枚、味玉が半分入れられているという豪華さ。スープは薄味の鶏ガラ清湯系化調&生姜味でちょっと甘いが、値段を考えれば悪く無いどころか非常に良く出来ていると思う。麺は卵麺のようなつるつる感と歯切れの良さでこれも結構満足。ここまで確認したらあとは一気に「揚げねぎ」を投入♪ ねぎと大蒜の香ばしさが加わってこれはいい感じだが、それでも途中で少々飽きてきたので卓上の一味を投入・・・悪くはないけど胡椒の方が合うかな? 最後まで少々甘さが気になったので次回からは「タレ多め」の呪文を唱えることにしよう。(^_^;)