岡山一番ダントツラーメン@岡山

  • ラーメン小(背脂大蒜ましまし)
  • 具:焼豚、もやし
  • 麺:太ストレート麺(自家製麺
  • 汁:豚肉等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 平日でも回転と同時に満席。

正午を境に続々と人が続き常時10人程度の行列になる。確かに客回転が遅いからある程度は予測していたけど、こんな状態になっているとは予想外。サラリーマンの平均的昼食代金は500円と言われているが、600円といえども「並(麺200g)野菜増し」を注文でき、単品で定食を超える満腹感、満足感を堪能できるので近所のサラリーマンの皆様の昼食のローテーションに加えられているのだろう。ネクタイをされている方々はほとんど「大蒜ヌキ」を注文されていた。
しかし、これだけ客が来ても2人で店を回せられるのはやはり客回転の遅さ故。ここのラーメンを食べるのはボリュームが凄いので時間が掛かってしまう。ということで私はいつもの「小」に背脂大蒜増増し♪ これが食べられる限界、ちなみに「小」を注文されている方はいらっしゃらなかったと思う。(^_^;)
今年から日曜日も営業をしている。