もりもり亭@水島

  • 味噌ラーメン
  • 具:焼豚、ネギ、もやし
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 開店直後に通うのは私だけじゃない模様。(^_^;)

醤油ラーメンのスープはさらさらの清湯なので味噌もその延長だろうとたかをくくっていたが、これが結構粘度の高いトロミが付いている・・・なんで? スープ単体の旨味はよりはし味噌ダレの甘い系の仕上げ。取り敢えず「揚げ葱(+大蒜チップ)」を投入するが、スープの粘度が高いので混ざらない。まぁ、それでも香ばしい香りと大蒜が加わってくれたのは強い味方。しかし、1/3も食べ進むと甘さにやられて飽きてくる・・・一味を大量に投入するが一味が味噌の味に負けってしまう。(;´д⊂ なんとか2/3を食べたところで戦線離脱を決意。