地鶏スープの店@倉敷

  • 地鶏コク旨ラーメン
  • 具:鶏スライス、背脂、ネギ、シナチク
  • 麺:細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 28日閉店と知り出掛ける

友人達の間では余り評判が芳しくなかったのだけど、「地鶏コク旨ラーメン」の絵面が良かったので出掛ける気になった。ノーマルのラーメンが350円、これに背脂が投入された物が380円、さらにこれに薄っぺらい鶏肉が4切れ載せられただけで250円も寝上がって630円・・・! スープは背脂のせいか鶏の香りも旨味も何も無し、かろうじて背脂のコクと白胡椒でそれなりには食べられる。それでも16〜18番程度の低加水細麺の湯で具合がいいのが救いと言えば救いか。

  • 唐揚セット

200円とはいえ余りのものしょぼさに目がテン!になる。(笑) 油っぽい鶏肉を正体不明の唐揚げ粉、古い油で揚げてるもんだからなかなか食指が動かない。ライスも臭いは付いていないものの長時間ジャーで大事に保管されていたことを充分伺わせる仕上がりで残念。
どうやら同じ資本が手を変え品を変え店名を変えて閉店、オープンを繰り返しているようだが、次回はもう少し「美味しく提供する」という姿勢を見せてくれると有り難い。