天神そば@岡山

  • 四番(堅め辛め油多め)
  • 具:焼豚、もやし、ねぎ、蒲鉾、ゆで卵
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 当分は14:30までの営業

オババの手により昼営業だけでも再開したことを祝う意味で訪問。四番とだけ注文したのだが、オババがいつものように「辛めの堅めの油多め」と復唱してくれた。(;´д⊂ まぁ、オヤジと違い天神そばの良心ともいうべきオババ、ちゃんとしたものを出してくれるだろうと祈る。(笑) 出された物はさすがオババ、油多めでも程をわきまえている、麺もちゃんと堅めで生茹でじゃない、唐辛子の量もまさに適量。オヤジの健康が心配なので退院しても店に復帰はせず療養に専念して頂きたいとつい願ってしまう。(。。)☆\バキ