自作

  • 東洋水産 山岸氏監修
  • 具:キャベツ、もやし、煮玉子、焼豚
  • 麺:太ストレート麺
  • 汁:豚骨、魚粉
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:
  • 良心的な値段に反比例する美味さ

「あかり@玉島」の細切れチャーシュー、これを東洋水産の豚骨魚粉スープに投入して食べる・・・焼豚の脂と醤油がスープに自然なコクをプラスしてくれてかなりいける。200gが180円なんて安さなんだから自作するよりお手軽で安価、なによりスープ、麺とも250円程度の金額なので三者のコスト的なバランスもいい。
ぎゅっと水で〆た太麺をこれでワシワシ食べると、細切れチャーシューも麺に絡んでかなりの美味さ♪ 柚、一味、レモンとスープに変化を付けながら完食!っても麺は180g程度なんだけどね。(笑) いや、余りの美味さに2日目突入けてー♪ それでも食べ切れない分はいずれ焼きそばへ。(^_^;)