せとラーメン@岡山郡

  • 味噌ラーメン
  • 具:焼豚、もやし、ネギ、しなちく
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:豚骨他
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:CD
  • 5年振りの再訪、550円から700円に値上がっているのは驚き。

その余りにもの値上がりぶりに驚くが、岡山で一番好きな味噌ラーメンなので諦めてワンタンも+100円で発注。取り敢えずスープを啜るがぬるい、まぁそれでも濃厚な味噌の味わいは昔通りと思いつつも動物系の旨味、コクが見当たらない、その上妙な酸味が舌に絡みつく、と好きだった頃の印象とは大違いので出来映え。麺もかなり緩く茹で上げられた状態で昔の印象を感じられることはなかった。100円でワンタンが2ヶというのも含めて、値段の高さだけが印象に残ってしまった。