丸福@倉敷

  • 味噌特製
  • 具:焼豚、煮玉子、とうもろこし、ネギ、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ他
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 相変わらず開店時間には満席

せとラーメンの痛手を癒す為に丸福へ。派手な演出はないものの何十年間も地元の方々に愛され続けたこの味も少しずつ変化して今があるんだろうなと思うと感慨深い。そういえばこちらも先代を見かけることはすっかり無くなって、現在では二代目が仕切られている。基本の味噌450円にとうもろこし+50円、煮玉子+50円で550円、小ライスを付けても650円というリーズナブルさは働くおとーさんの味方!関係ないけど、開店早々の客層は7割が後期高齢者な方々でいかに地元密着か窺える。