べんてん@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ、なると
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、魚粉等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 綺麗な店舗でよく流行っている

久し振りに新店でも出掛けてみようかという気持ちが裏目に出るのは最近では珍しくないので驚かない。(^_^;) ちょっととろみのある濃厚甘めスープに魚粉の香り漂うラーメンで新鮮さも面白みも何も無い代物。もちろん不味い訳じゃなく普通以上に美味しいのだが、オリジナリティーの欠片もないので食べていて飽きてくる。卓上に置かれていた粉末の柚でも入れようかと思ったが、この香りがまた酷くて入れるのを躊躇ってしまった。
「麺屋 たくみ@岡山」以降の新店はどこも美味しいんだけど、どこも似たようなラーメンばかりなのは少々残念。やはりロートル組はお気に入りの老舗だけをローテーションしている方が精神衛生にも良いかも知れない。(^_^;)

  • 場所:岡山県岡山市中区東川原155-1
  • 電話:086-272-1557
  • 営業:11:00〜24:00(スープ切れ次第終了)
  • 定休:無休