べんてん@岡山

  • つけ麺
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ、玉葱
  • 麺:中太ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、魚粉等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • ファミリー客が多いのも特徴か

スープの方向性はラーメンと変わりのない濃厚鶏ガラ+魚粉系だが、くどくならないように玉葱のみじん切り棟が使われているのが特徴。麺は全粒粉を使用しているような色合いながら、あまり全粒粉の香りがしないのはどういうことだろ。まぁ、全粒粉を使われていると謳われている訳ではないので、これは私の思い込みかも。それにしても麺が堅すぎて途中から食べるのが嫌になるほど。多分、硬めで茹で上がったところを水で締めるので更に堅くなるのだろうが、個人的にはむっちりとしてわしわしと食べる食感が好きなので、これは苦痛以外の何物でもなし。これを思うと「ダントツ」や「いわ田」の太麺の扱いの上手さには感心してしまう。