北京@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:豚骨、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C

東岡山方面に出掛ける機会がないのでこれが二度目の訪問。前回はまだ先代が頑張られていた頃だから10年以上振りは確実。メニューも以前はラーメンとライスだけだったが、サイドメニューもかなり充実していた。また、ライスのお代わりは無料だし、漬物なんかも取り放題のコスパの良さは驚き。またラーメンには背脂がトッピング出来るようにもなっていた。
取り敢えず久し振りなのでシンプルに頂くことに。以前は麺が見えないほど焼豚がトッピングされていたのだが、今回は大きめのものが1枚だけ。それ以外はさほど印象が変わることはなく、上手く代替りが出来ているのだろう。特別にこれといって美味しいわけではないが、その分、毎日食べられるような感じか。わざわざここ狙いで出掛けるには惹きが弱いが、通りすがりに小腹がすいていれば充分満足できる。