餐休江崎総本店@岡山

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ清湯
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 生姜味がきついがやはり美味い。

今までの「泉田本店」からこちら新店でもある「江崎総本店」にオヤジが移って仕事していると言うことで参上。
最近の餐休は昔に比べて醤油はかなり甘めで麺も柔らかめになっているので迷わず「堅めの辛め」と注文したが、厨房にオヤジはおらず大量のパートのオバハン達。(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!こいつらが作るんかいっ!と思って_| ̄|○ 来ているとオヤジ登場で一安心。
中華鍋で綺麗に茹で上げるオヤジの富士麺はやはり(゜д゜)ウマー。醤油と生姜がたったスープも鶏ガラの旨味と昆布の甘みがほどよく出ていて久しぶりに「餐休」を食べた満足感を感じられた。但し化調もそれなりにキツイ。(笑)
注:中華鍋で同時に茹で上げられる麺は2玉まで。それ以上は予備の中華鍋を利用して麺茹でをしている姿勢は立派。