でんしょう坊@御津(http://www.h7.dion.ne.jp/~allu49/gurumewashoku2.htm)

  • てんざる蕎麦
  • 具:てんぶら数品
  • 麺:細麺ストレート硬め
  • 汁:かつお等節系、昆布等
  • 清潔感:古い建物ではあるが掃除と演出は行き届いている
  • 接客:
  • その他:茅葺き民家の改築
  • 評価:B
  • それほど蕎麦の香は強くないが、美味しく食べられた。是非、再訪したいと思う。

この春先から気になってはいたが、本日、国道沿いに「蕎」と小さく書かれた看板を見つけたので寄ってみた。
民家の座敷をそのまま客席にしてエアコンは無しで扇風機数台が廻っているのみ。冬はどうするんだろうと気にはなるが、取り敢えず今はこれはこれで風情があるからOK!
昼がだめぽだったのでてんざる蕎麦(1,000円)を発注、暑いのもあるしそばを食べるのに酒がないというのは風情が無かろうということで冷酒を追加。(^_^;)
蕎麦はあまり詳しくないのでよく分からないけど、歯触りはなかなか良いけど蕎麦の香りはそれほど強くはない。
付け合わせの天ぷらは山菜を中心に軽い食感で揚げられており冷酒と相まって実に(・∀・)イイ!!
他にコースもあるので次回はそれを楽しんでみたいと思う。